アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドキャニオンでのホテルで悩んでおります。

早くから予約しなかった我々が悪いのですが、再来週に迫った旅行のホテルが決まらず悩んでおります。できれぼ公園内に泊まりたかったのですが、grandcanyonlodges.comで調べるともう空室がないようですし、1泊だけですので遠くにも泊まりたくないし、あまり値段が高いところもなぁ・・・という状態です。

条件的には・・・
6月30日の1泊(日程的に動かすことはできないです)
2人1部屋(1Q程度でOKなのですが)
値段は1泊$150ぐらいまでがよいかな。
当日朝Las Vegasよりレンタカーで移動し、Grand Canyonをみて、夕日をみて、翌日(7月1日)は日の出を見て夜にはPage宿泊予定です。
贅沢な装飾などは望みませんが、Red Father Innはあまり評判が良い感じもせず、Quality Innは少し高めだなぁ・・・とも思っています。

いろいろ検索はしたので、単純に検索結果などを教えていただくのではなく、実体験を教えていただけたら助かります。

また、上記ページ以外で公園内Lodgeを予約できるところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

3年前にグランドキャニオン観光の際「Canyon Plaza Quality Inn & Suites」に1泊しました。

当時(4月)2人1部屋で$150位だったと思います。今ネットで見てみましたら6月30日は$169.99~のようです。(URL参考)
ホテルから公園まではレンタカーで行きましたが、すぐ近くで立地条件的にも便利でした。ホテル内はとてもきれいで夕食はバッフェ(別料金)となっており、もしまたグランドキャニオンに行く機会があったら、次回もQuality Innに宿泊するつもりです。
お値段に関してですが、グランドキャニオン公園内またはその付近のホテルは他の国立公園に比べて若干高いですよね。

ちなみに私達も翌日はPage宿泊だったのですが、その前にMonument Vallyに寄り、公園?内(国立公園カードは使用不可なので別途料金)をドライブしました。個人的には、いかにもアメリカ西部的な雄大な景色にPageよりも感激しました。もしまだ御覧になった事がなければ(時間に余裕があれば)オススメします。

肝心の公園内ロッジについてはお答え出来ず申し訳ありませんが、少しでも参考になればと思い書き込みました。

この回答への補足

「回答へのお礼」を一部訂正します。
gizzy07さんの教えてくださったURLからも、Choicehotels.comに飛びました・・・ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Quality Innはよさそうですね。
なんだか安心しました。公園内の宿が見つからなければQuality Innにしよう!っと思いました。

Monument Vallyは行きたいなぁとはおもっているものの、Grand Canyonを着いた日半日みて、翌日日の出を見てからすぐMonument Valleyへ行っても時間があるかしらぁっと不安だったり、Grand Canyonでの時間が半日程度しかなくてよいのかなぁ・・・っと思ったりで、Monument Valleyへいくかどうか迷っていたのですが、Grand Canyonは半日でもMonument Valleyへいこうかなっと計画中です。

あと、Qulity Innですがネットでいろいろ探していたら以下のサイトで結構安くとれそうです。(直営のサイトのようです)次回も宿泊するつもりとのことなので貼っておきます。
http://www.choicehotels.com/

わたしは去年、公園内ではありませんが、公園を出てすぐのホテルに泊まりました。

近いので日の出も日の入りも見ることができましたし、何も不便することなく、良かったですよ。ご参考までに。

参考URL:http://www.redfeatherlodge.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局Quality Innを予約することにしました。

再びNo.1です。

グランドキャニオンの観光について補足します。

私達も現地には1泊2日だけでしたが、半日でも一般的な観光は十分に出来たと思います。(谷底まで降りるような観光でなければ半日でも大丈夫かと・・・)
ちなみにウエストリム~イーストリム間は無料のシャトルが走っており、各ポイントで乗り降り出来るので便利でした。
私達の場合、翌日はホテルをチェックアウト(多分8時半前後?)した後、もう一度公園に行き車でざっと見学してからMonument Valleyに向かいましたが、お昼にはすぐ近くの所までたどり着き、観光も十分しPageに向いました。Pageに着いてからも十分な時間があったと記憶しています。
日の出見学をされてその後どのくらいいらっしゃるかにもよると思いますが、午前中に現地を出発されるようでしたら、十分時間はあるかと思いますが・・・私達も当初Monumento Valleyは予定にはなかったのですが行って良かったと思います。

それよりも、公園内でホテルなりロッジが取れるといいですね。ちなみにQuality Innからサウスリム入り口までは約1.5Kmのようです。

教えて下さったサイト、次回参考にします!どうも有り難うございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
半日でもGrand Canyonは十分観光できるとのことですし、Monument Valleyにもよろうと計画をはじめました。

ホテルもやはり公園内のロッジは取れないので、Qulity Innを予約しました。

調べていて知ったのですが、JAF会員だとAAA割引を使えるのです。主人がJAF会員なのでChoicehotels.comにてAAA割引適用にしてみたところなんと$150ぐらいっと10ドルほど安くなりました。もしJAF会員でご存知なかったらと思いかいてみました。