プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
日焼け止め独特の薬品臭のしないボディ用日焼け止めを探しています。
香料の入っているもののほうがいっそあの独特のにおいがなくていいのかもしれない、と思っています。
フェイス用はけっこう臭いの気にならないものが出ているのを知っているのですが、ボディ用がなかなか見つかりません。
あまり高価でないものでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


強力なものはやはりどうしても、あのにおいがしてしまうものが多いです。デイリーで使うのだったら、これからの季節、においもそうですが軽いのがいいですよね。

SPF値がそこそこでもよいならニベア ウォータープロテクトがおすすめ。http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/351143/
軽くアルコールがはいっているのですごくライトでさっぱり使えます。
日焼け止め臭はほとんど感じませんしジェルなのですごく伸ばしやすいのもいいです。

似たところでは、
ビオレさらさらデイリージェルhttp://www.kenko.com/product/item/itm_6622031072 …
こちらはパウダーがはいっているので、さらさら感アップ。ただ、その分服につかないようにちょっと注意。量もたっぷりでお得感あります。もちろんにおいなし。

アルコールがちょっとでも入っているのはだめといいうなら、ジョンソンベビーUVケアも悪くないです。
ただ、乳液タイプなので、汗をかくような暑い日だと重いかなあ。逆に乾燥が気になる人や、季節だとすごくおすすめです。
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_8665. …

以上は石鹸で簡単に落ちるタイプですので、汗をかいたりタオルでふいたりしたあとはまめに塗りなおしが必要です。

それに、日焼け止めといっても、日差しが強力なところで使うとか、色が黒くなるのを防ぐんであれば、ある程度SPF値の高いもののほうが安心感はあります。

ソフィーナ パーフェクトUVは値段の割りに量がたっぷり、去年のより使用感もよくなっているのでボ゛ディにもいいかと。匂いも、まったくないとまではいいませんがまだましなほうじゃないかな。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ただ、かなり強めなのはたしかなんで、私も、特にひざしがきついときや焼けやすいと思われるときだけ使うようにしています。

どちらも、長所短所があるので上手にTPOにわけて使い分けるようにしたほうがいいと思います。ボディに使うなら量もそれなりに使うので、2本くらいもっていても問題ないかと。。。
特に、最後にあげたソフィーナはミニサイズもあるので、はじめはこちらの小さいのからはじめるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
なぜか反映されず書き込めなかったと思い込んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!