プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
「さん」と打った後、音訓ボタンを押すと 彡 は出てきますが、W51CAには、音訓ボタンがありません。
どのようにすれば、変換をすれば出てくるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どこか表現に間違いはありませんか?

> 「さん」と打った後、音訓ボタンを押すと 彡 は出てきますが、W51CAには、音訓ボタンがありません。

というのは、結局出てくるのか、来ないのか?
音訓ボタン押すと・・・音訓ボタンがありません?
ボタンがあるのないの?

とにかく実際に何がどうであれ、一度は表示できるのであれば、それを単語登録してはいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
表現がわかりずらくすみません。
私は、W51T、姉が、W51CAを使用しています。
私のW51Tは、「さん」と打って変換すると 彡が、出てきますが、姉のW51CAは、色々と試したのですが、出てきませんでした。
結局、メールで送って、単語登録をしましたが、何か変換方法があるのかと思い、質問をしました。

• 0

W51CAの辞書ソフトってなんでしたっけ?

私のカシオ日立系「W41H」はATOKですが、顔文字辞書を日立ケイタイファンサイトから無料ダウンロードしまして、そのリストの93番目に見つけることができました。
本家カシオではファンサイトから辞書をダウンロードするサービスは無いんですかねぇ?
    • 0

続きですが、カシオの製品サイトを調べたら、

>待受中にEZキー→アドレス帳キー(CA'z CAFE)を押すと、EZwebで「CA'z CAFE(カシオ専用サイト)」にアクセスできます。
追加したい辞書のカテゴリを選択して辞書をダウンロードできます。

との記述を見つけました。
これはもういくしか。

この回答への補足

返信、ありがとうございます。
辞書ソフトは、ATOK for au+AI推測変換APOT と記載されていました。
顔文字辞書を調べてみると 093番目に ☆彡 が登録されていました(ありがとうございます)
W51CAに関しては 彡 は、文字変換じゃ出ないものなんですかね?

• 0

それはよかったです。

顔文字辞書93番目の☆彡ということは、私の日立W41Hとまったく同じです。

着信メロディに「この木なんの木」があるなど、日立機には日立ならではのアレンジが加えられていまして、機能設定のフォルダツリー構造やフォント、カメラ機能まで、カシオ機と共通であることはA5407CAから機種変更したときにすぐに気づきましたが、辞書ソフトまでもが同じとは知りませんでした。
    • 0