プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく怖い映画・DVDを知っている方がおられれば教えてください。 ジュオンは見ました。

これより怖いというのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

「ダムドファイル」



名古屋限定の実録風現代怪談ものですが、ビジュアル、人でなしの登場人物となかなかダークサイドなものでした。
名古屋って、こんなに恐いところ?(人と場所)という感じです

例を挙げると

「殺人犯が時効まで待つが、そのうちに殺した男の目に亡霊が映る」
ビジュアルは、アタマから紙袋被った血だらけの男

「埠頭で自殺した女の亡霊に取りつかれた男が、替わりに犠牲になる男を捜す」
タクシー運転手が替わりの犠牲者にいうセリフ「死んでやれよ」

エンディングがキングクリムゾンだったりするのも妙に恐い番組でしたよ。
シリーズ1~3まで全てDVDがリリースされてます。
    • good
    • 7

一年前ぐらいに深夜のTBS?でやっていた、怪奇新耳袋。

DVDは出ています。(シリーズ化しています)呪怨は映像が怖かったけど、設定が無理があるような気がしました。短編のオムニバスで、何本かに1本の割合で,変に怖い話がありました。私は必ずビデオに撮り、日中見ていました。怖くて、耳慣れない(どうしてもホラーはパターン化しがちです)話がありました。
    • good
    • 3

映画というか視聴者投稿型ドキュメンタリーの


「ほんとうにあった! 呪のビデオ」シリーズとかどうです?

心霊写真の紹介ではなく、心霊映像の紹介といった内容です。
当たり外れは大きいですが、中には、うおっと思わせるものもあります。
もちろん、捏造疑惑の声も多数あることも否めないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう系面白そうですね(^^) 今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:26

好みに合うか分からないんですが、岩下志麻主演の「この子の七つのお祝いに」という映画があります。

原作は横溝正史賞を受賞しているのでミステリーともいえるんですが、ほとんどホラーのような内容です。結末の恐ろしさは群を抜いています。それと、横溝正史原作の「病院坂の首縊りの家」もミステリーでありながら、かなり怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~初耳です(^^) ホント見てみたいです。
参考になりました。(^^)

お礼日時:2007/06/28 15:27

こんにちは。



「呪怨」は観られたという事ですが、ビデオ版は観られましたか?
奥菜恵や伊藤美咲がのようなメジャーな方が出ている「映画版」のではなく、
ほとん初めてみたような俳優さん達ばかり出ている「ビデオ版」です。
オムニバス形式になっていて1本に4話くらい入っていたような。
区切られて入るけれど話は繋がっていました。
私はそれをたまたま5年(いやもっと前だったかな・・・)にWOWOWで観てしまって、
しばらく怖くて一人で家のどこにも行けなくなりました。
もう2度と観たくないです。
多分レンタル屋さんにはあると思います。(もしそれも既に観られていたらすみません!)
ビデオ版も映画版も観たのですがそれだけじゃ理解できない部分があったので小説も読みました。
大石圭さんが書かれています。
それを読んで話の背景にあるものが頭の中でしっかり組み立てが出来て更に怖くなりました。

後は、韓国ホラー「箪笥」「オールドボーイ」これは観終わった後も胸がズーンと重い感じの映画です。
洋画なら「スクリーム1・2・3」「ラストサマー1・2」これはお化け屋敷のような怖さでした。「キャー!!・・・もう!びっくりしたなあ!」みたいな。
後は、「ミザリー」「サイコ」も怖かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山知ってらっしゃるんですね(^^) 徐々に借りて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:28

おすすめは,「サスペリア」という映画です.こわいでっせぇ~



テキサスチェーンソーは,「悪魔のいけにえ」のリメイクだったか?あとジェイソンとかは?

ゾンビだと,いろいろありそうだけど,ダリオ・アルジェント監督のが怖いとか.「サンゲリア」などもお勧め.

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi

を見るがよろし...過去に怖い映画が語られた参考URLもあり.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa378641.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり怖そう・・・良いの知ってますね(^^)

借りてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:29

今まで相当な数のホラー映画を見てきましたが、1番怖いのはこれだと思います。


「テキサス・チェーンソー・ビギニング」
この映画は 第一作 悪魔のいけにえ
      第二作 テキサス・チェーンソー
に続く第三弾となりますが、ストーリー的には1番最初です。
とにかく怖くて残酷度は最高です。警官に扮したオヤジは完全にいかれていて、主人公のレザーフェイスよりも恐ろしい。
R-15に指定されていますが、もっと年齢は引き上げる必要があると思います。
下のサイトで予告編を見ることができます。
注)おそらく近くの棚に テキサス・チェーンキラー・ビギニング が置かれていると思うので、間違えないようにしてください。
ミシガン・チェーン・キラー というのもあります。

参考URL:http://www.texaschainsaw.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございました。
参考になりました。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 15:30

自分も、ソウをお勧めします。


後は、キューブ
CUBE、CUBE2、 CUBE ZERO と三作あるようですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キューブみました。
かなりエグ・怖かったです。

ハマりそう・・・(^^)

お礼日時:2007/06/28 15:30

このテーマではリンクは貼れないので検索してください。



『八仙飯店之人肉饅頭』
怖いだけでなく主演のアンソニーウォンさんの演技が素晴らしいです。

『黒い太陽731』
反日映画ですがそんな事は問題にならないぐらいの恐怖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからして怖そうですね・・
今度見てみます。

お礼日時:2007/06/28 15:31

チャイルドプレイ(1-3) ファイナルディスティネイションのシリーズは怖いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!