アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の通う学校について、これから入学を考えている皆さんに対し真実を伝える義務があると在学生の保護者として考えるのですが、身元がたどられ明らかにされる危険は絶対に避けたいと思うのです(家族を人質にとられているも同然ですから)。
HPへの書き込みを行うと、使用しているプロバイダーや居住地、そして個人の特定も専門的な知識があれば割合と簡単にできてしまうと聞きます。
そこで、完全に身元を隠して投稿できる方法がないかご存知でしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらを使ってみれば?

自信が無いならインターネットカフェなど、警察でもない限り特定できない場所を利用してください。
http://www.new-akiba.com/archives/2006/09/toript …
    • 0

確かに、大雑把な地域くらいはわかります。

都道府県、よくわかって市の名前くらいまでです。
個人まで特定するにはプロバイダに開示請求をするしかありませんが、間違っても一般人に開示するわけなどないので問題ありません。

結論として、「身元がわかる」などというのはハッタリです。
ご安心ください。
    • 0

そんなにマズイ事なんですか?何をされたのか分かりませんが、

質問者様が正義であれば、正々堂々とできるハズでは・・・?
とりあえずご自宅のパソコン以外の所(ネットカフェなど)から
匿名で書き込めばいいのではないかと思います。
    • 0

それは犯罪にも繋がるのでこう言った場所では教えられません。

たぶん、教えてくれるという人は危ないですよ。
あと、そんなに良くないことなら、しかるべき機関に届け出る必要があるのでは?
刑事事件になるようなら警察、民事なら地方自治体の地域課等、内容によってあります。
秘匿してまでと言う事は、それなりに危ないことでもあるようですから、まずは警察だと思いますが…
    • 0

プロキシとか専用ソフトとかっていう回答が書き込まれると思いますが、「完全に」身元を隠してというのは自宅のパソコンからアクセスする以上無理です。

通信の経路情報は接続業者のコンピュータに記録されています。
会員制でないネットカフェとかパブリックスペースの誰でもいじれるように設置されてるパソコンとかくらいしか考えられません。
    • 0