プロが教えるわが家の防犯対策術!

(タイトル通りなのですが)オススメのエスプレッソマシンについてご意見を伺いたく、投稿させて頂きます。

以前から漠然とエスプレッソマシンが欲しいなぁと思っていました。間もなくボーナス時期ですので、本格的に探そうと思いまして…。

予算は2~3万、そんなに本格的なものでなくて構いません。手入れが簡単なものであれば、尚嬉しいです。自分なりに色々探してみましたが、種類がありすぎて悩んでしまいます。又、考慮するにあたり、気をつけた方が良い事等などご存知でしたら、是非アドバイスして下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

エスプレッソ用の粉を詰めたり、掃除したりって結構面倒です。

ネスレが考案したカプセル式コーヒーシステム、「ネスプレッソ」が一番簡単でコーヒーもおいしいですよ。世界中で実績があり、飛行機などでも業務用システムが稼動しています。

少し前まで通販でしか扱っていませんでしたが、今はデパートなどに入店したネスプレッソブティックでも買えるようです。

参考URL:http://www.nespresso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネスプレッソ」ですね!簡単で美味しいエスプレッソが飲めるなんて、とても魅力的です。是非、検討させて頂きます。

>エスプレッソ用の粉を詰めたり、掃除したりって結構面倒です

そうなんですね。ものぐさな私には向いてないのかも…。でも、以前からずっと欲しかったので、やっぱり買いたいと思います。ご回答、有難うございました!

お礼日時:2007/06/16 18:31

以前に、エレクトロラックスを使ってました。


小さくて、色々取り外せて洗えるので手入れもまぁまぁしやすく清潔に使えました。
ミルクの泡もちゃんと出て美味しくいただけていましたよ。

予算が2,3万とのことですが、1万未満だったと
思います。。

【Electrolux by TOSHIBA エスプレッソメーカー ブラック EHC-E40(K)】


初心者の方だったら、これがおすすめだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エレクトロラックス製は、デザインが素敵で気になっていました。一万円未満で買えるなんて思ってももませんでした!是非、探してみます。

ご回答、有難うございました!

お礼日時:2007/06/16 18:34

はじめまして。


今までに5,6台の家庭用エスプレッソマシンを使いましたが、2~3万円のご予算であればサエコ社の製品がオススメです。
エスプレッソの抽出だけに関して言えばこの価格帯の製品の性能にはそれほど差がありませんが、いちばん気になるのはミルクを泡立てるスチームの強さです。
サエコの製品はスチームに力があるので、特にカプチーノを楽しまれるのであれば重要なポイントだと思います。
それと、いちばん気になるのがお手入れの問題。特にコーヒー粉の出がらしを掃除するのが大変で、せっかく買ったマシンをお蔵入りにしてしまう方がかなり多いようです。
それを解決する「カフェポッド」という挽いたコーヒーを紙フィルターに詰めた商品が各コーヒー豆メーカーさんから販売されています。これならコーヒー粉が散らかりませんので、エスプレッソを抽出した後はカフェポッドをポイッ!と捨てるだけでお手入れはかなり楽になると思います。
そういった面から考えると、挽いたコーヒー粉とカフェポッドの両方が使えるタイプのマシンを購入されたほうが良いかと思います(カフェポッドも使えるようになっているからといって、使えないタイプとの価格差はほとんどありませんので…)。
初めはコーヒー粉を使ってみて、お手入れが面倒だと思われたらカフェポッドを試してみる。こういった感じはどうでしょう?カフェポッドは邪道とする向きもありますが、せっかく買ったマシンをお手入れの面倒臭さで使わなくなるのは本当に勿体無いと思います。
サエコでコーヒー粉とポッド兼用のマシン「マジック・カプチーノ」あたりが良いのではないでしょうか?カプチーノを作る際に必要なミルクピッチャーを購入しても予算内で十分収まると思います。
また何かありましたらお気軽にどうぞ♪

参考URL:http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10605 …
    • good
    • 0

エスプレッソマシン、もう買われてしまいましたか?



初心者エスプレッター(?)なら、ネスレから新発売された『ドルチェグスト』がオススメです。
ネスプレッソ と違って、こちらはエスプレッソ・カプチーノ・ラッテマキアート・カフェルンゴ(普通のコーヒー)4種類が入れられます。
夏にはアイスも対応になるとか。

値段も2万しないと思います(15000くらい?)。

カプセルを捨てるだけで、お手入れもなしだそうで
我が家も購入を検討しています。

参考URL:http://dolcegusto.iinaa.net/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!