「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

3年目のP502iが本体故障してしまい、次はどうしようと悩んでいます。
修理には7000円かかると言われましたので、今更、修理はよします。
ちょうど504が出たので503が安くなっただろうと、量販店をのぞい
てみました。N503iが新規で9800円、機種変更で19800円
でした。
9800円はいいのですが、新規ということは、せっかく現機種の値引き
が、また、やり直しですね。もったいない。いっそ、他メ-カ-にして
しまおうかしら・・・・
こんな内容でお悩みの方も多いと思うのですが、アドバイス宜しくおねがい
したく。

A 回答 (3件)

hidejieeさんはP502iを過去2年以上お使いのようですから、事務手数料\2000503iは無償で交換してくれるところがあると思います。

docomoショップを調べて、あちこち問い合わせてみたら如何でしょうか?
私はhidejieeさんと全く同じケースでしたが事務手数料のみで503iと交換してもらいました。ショップによって多少条件が違うようですから、それでいろいろなショップに問い合わせてみる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、しかも心強いお返事ありがとうございます。
AUとか他メ-カ-にいっそ切り替えようかと思っていました。
でも、単純に(素朴に)壊れたのがきっかけなのだから、NTTさん
何とかしてよ。とも思っていたので。

ちなみにpapigonは、どちらのショップでしたか?
私は、現在、勤務先が東京駅周辺なのでその界隈のショップには
勤務時間中に?用が足せるのですが・・・・
もし、よかったら、教えていただけませんか?

お礼日時:2002/07/08 20:53

ドコモのPHSですが、充電器の方が調子悪くなって


買い替えを余儀なくされました。

ドコモの正規取扱店に行ったところ、機種変更8.9000円ほど
掛かるといわれ、滅多に使わないのにそれは高いなあと
思い、量販店何軒か回ってみたところ、結局事務手続き
込みでたったの一円でしてくれる所がありました。

この値段の差はどこから来るのでしょうかねえ?
何店かお店を回って安売りしているところを探してみると
良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



う~ん、個人的にNTTDoCoMoは奨めませんね。本体のNTTがNTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上しましたし、第3世代携帯の「FOMA」は失敗していますし、対して性能の違わない504iシリーズでその失敗を相殺しようという魂胆が見え見えですしね。特にお役所体質のNTTグループは日本人が保守的な国民性でブランド志向が強いからどんぶり経営でやっても消費者はNTTDoCoMoと契約するだろうと勘違いしているからそんな一つ前のモデルN503iでも\9,800-で販売しているんです。だからauの「CDMA2001 X」やJ-PHONEの「写メール」の方が良いと思いますよ。機能は最早変わりませんし、それなら安いauやJ-PHONEで事足ります。所詮携帯電話は話す為の電話でしかないのであまりお金をかけるだけのものか疑問です。

「au」
http://www.au.kddi.com/index_h.html

「J-PHONE」
http://www.j-phone.com/h/index.html

NTTの現状そのほかは下記過去ログでお確かめください。

「就職先としての【NTTドコモ】」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227726

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!