アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渓流釣りが好きな父が、一度は梓川で釣りをしてみたいと言うので連れて行ってあげたいと思っています。

ネットで釣ってもいい場所を調べているのですが、私自身が釣りをよく知らないせいかいまいちよくわかりません。

当日迷子になっても申し訳ないので、教えてください。

東京から車で向かい松本ICで降りる予定です。母が上高地に行きたいと言っているので、父を降ろした後に母を上高地へ。帰りに父を拾って帰ろうと思っています(この予定自体無謀でしたらアドバイスください。釣りを優先します。)

わかりやすい釣り場はないでしょうか?
教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先ず↓


http://www.kiddy.co.jp/ayunip/KEIRYUU/kei_kaikin …

地元アングラー(釣り人)の情報は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatakamayu/folder/303 …
これ読む限り、ちょっと大変みたいですね。
+今月は雨も普通に降るので、梅雨明けしばらくまで
川は濁ったままの筈なので、ちょっと難しいかと…

ポイントに関しては、経験者なら行けば何とかなりますよ。
今時「車」使わないで「山奥」行く人も居ませんから…
国土地理院発行の「1/2万5千~5万(地形図)」買ってあげたらいいです。
↓みたいな物で、大きな本屋でも買えます。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=54372 …
http://www.jmc.or.jp/sale/chizuhanbai.html

ちなみに、↑のブログもそうですが
「自分だけのポイントを他人に簡単には教えない…」が
「暗黙のルール」なのです。(魚の個体数が少ないので)
渓流釣りとは、そう言う厳しい?敷居の高さも有るので
後は本人に任せた方がいいですよ。付近に支流も沢山在るので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして申し訳ありません(6/18)。
回答ありがとうございます!

やはり料金がかかるものなのですね。
梓川に憧れを抱いていたのですが、次のブログを拝見すると・・・以前とは変わったようですね。それでも、このブログの人も訪れる川なのですから魅力があるのでしょう。父をがっかりさせずにすみそうです。

地図をみながら川をあがっていき、適当なところで車を止めればいいのかと思えてきました。

>「自分だけのポイントを他人に簡単には教えない…」

おっしゃる通りですね。だから私がネットで探していても「ここだ」という場所が見つけられなかったのですね。父はルールを心得ていると思うので、私があれこれ悩まずに川まで連れて行き、望むところで降ろそうかと思います。

また何かありました教えてください。
いくつものURL紹介ありがとうございました。
手探りだった悩みに糸口ができました。

お礼日時:2007/06/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!