アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,あなたが一番関心を持っていることで誰かに伝えたいこと,言いたいことは何ですか?

どんなジャンルのことでも結構です.
あなたがこれを読んでいる不特定多数の誰かに一番伝えたいこと,言いたいことをこの場を利用してどうぞお書き下さい.

A 回答 (4件)

 ♪~ しゃぼんだま 消えた とばずに消えた



 ♪~ 生まれてすぐに こわれて消えた

 この童謡は、誰しもが、
普通に唄ったことがあるのではないでしょうか?。

 これは、有名な『野口雨情』の作品です。

 生まれてすぐに こわれて消えたのは、
しゃぼんだま ではなく、幼い少女のことなのです。

 この、幼い少女は実在していました。

 野口雨情は、恒子という子を授かりました。
 恒子は、わずか2歳で、小さな命の幕を閉じました。

 この唄は、恒子が亡くなる前に出来上がったものです。

 実は、雨情は、恒子の前にも「みどり」という娘を授かりました。
 「みどり」は、生まれてから、たった8日目で亡くなりました。

 ♪~ 生まれてすぐに こわれて消えた

 これは、「みどり」の、はかなかった命の比喩でもあります。

 初めて授かった、可愛い我が娘の美しい成長を、
見守ることができなかった雨情の無念がこの唄に込められています。

 すぐに消えてしまわないでほしい という雨情の、
切ない感情・愛が、このしゃぼんだま を創らせたのだと思います。

 私は、悼んで書いた雨情のこの唄を
決して、涙なくして歌うことはできません。

 ♪~ 屋根までとんで こわれて 消えた ・・・合掌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

その唄は聴いたことがあります.
小さい頃歌った記憶がありますね.
雨情の無念が込められているとは,もちろん知りませんでしたが.
私のために詳しい解説をありがとうございました.
またこの唄を聴いたときにはnoname#32407さんのお話を思い出せそうです.
ありがとうございました.

お礼日時:2007/07/15 22:00

争いのない安定とした平穏な日々が未来永劫に続く事。

のほほ~んと暮らしたいって事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

天変地異,人災騒動,様々世の中騒がれています.
安定した平穏な日々,続いて欲しいですね.
のほほ~んという日々が来るように願ってます.

お礼日時:2007/07/15 22:04

この前きいたことなんですけど,夜の10時に寝るのと12時に寝る人がいた時この生活を仮に80年間続けたら10時に寝た人は12時に寝た人より約6年ほど時間を損しているということです。

まぁ,生まれてからずっとじゃないから誤差はありますがとにかく大きな時間を損しているということにはなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

6年損をしているのですね.
私は起きるのが遅いので,もっと損してそうですね.
ありがとうございました.

お礼日時:2007/07/15 22:02

花粉症はスギ花粉だけじゃないんだ


スギが終わってから飛散する花粉もたくさんあるんだ
夏になってもずっとマスクしてるからって
「え?花粉もう終わったよねー」
とか信じられない物を見るような目で見るんじゃねえぇ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

いまにもZirconiaさんの熱い気持ちが伝わってきそうでした.
花粉はいつでも飛んでいますよね.
そうでなければ受粉して,種を残せませんからね.

お礼日時:2007/07/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!