プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつも忙しい彼のリラックスのために、
アロママッサージをしてあげたいと思います。
自分はお店で一度してもらっただけです。

オイルやマッサージの方法など、
わかりやすく書いてある本・ホームページなど
教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


忙しい彼の為に。。 彼氏さん、うらやましいですね!

私のおすすめは
宮川明子先生の『アロマテラピー・スリミング―きれいな体をつくる〈リズミカルボディセラピー〉DVD付』大泉書店 1,600円です。

月経周期にあわせたアロマトリートメントの本なのですが、アロマトリートメント(マッサージ)について、基本的なことがしっかり書いてあります。トリートメント(マッサージ)に使うオイルの作り方から、精油の効能なども載っています。トリートメントは、セルフ(自分でやる方法)とパートナー編とありますので、taro11111さんはパートナー編のところが特に役に立つと思います。また、内容は大変信頼できるものです。著者の宮川先生はアロマテラピー界では草分け的存在です。
DVDもついて、このお値段ですのでとってもおすすめです。

彼氏さん、喜んでくれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ariel0さま
こんにちは。
お返事ありがとうございました。
さっそく、本屋で探してみようかと思います。
自分をマッサージすることも、興味がありましたので、
とてもよい内容かと思います。

ちなみにDVDでもマッサージの手つきとかみれるのでしょうか?
やはりその辺がちゃんとできるか不安なんですよね…。

お礼日時:2007/06/18 10:55

こんにちは!


お返事遅くなってしまいごめんなさい。
>ちなみにDVDでもマッサージの手つきとかみれるのでしょうか?
>やはりその辺がちゃんとできるか不安なんですよね…。

DVDですが、手元がしっかり写っていますのでご心配ないですよ!!
DVDは書籍以上にわかりやすくなってると思います。
お役に立てば幸いです。(書籍で使用している、精油なども個人的には
香りも良くおすすめです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再びありがとうございました。

さっそく注文しました。
今週には届くはずです。
しっかり活用して、自分も彼も癒したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!