プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSをvistaにアップグレードしてから、IE7上で表示されているflashの動きがぎこちないです。
何か改善する方法はないでしょうか??
flashplayerを再インストールしてみましたが、それではダメでした。
因みに、スクロール等の動きもぎこちないです。キーボード反応も時々遅いです。
あと、アップグレード後、ウイルスバスターをインストールするまではそうでもありませんでした。
やっぱりこのパソコンでvistaは重すぎるということでしょうか??

型番:FMV-CE70S7
CPU:Pentium4 517 2.93GHz 2.92GHz
メモリ:1790MB(2GB)
VRAM:256MB(ぎこちなさの原因かと思いとりあえず128→256にしましたが改善されませんでした。)

別件ですが、DVDメーカーを使用しているとき、プレビュー画面でCPUが100%になってプレビューが途切れ途切れになります。これも改善方法があれば・・・
XPに下げても良いといえば良いのですが、DVDメーカーが使いやすく重宝しているので。。。

A 回答 (3件)

アシスタントディスクのドライバは汎用ドライバの場合があります。

だから、しっくりいかないことがあるんです。
そちらを一度削除し、私の書いたアドレスからダウンロードして試してみてください。

この回答への補足

ダウンロードしてインストールしようとしましたが、setupがどうしても開けません。
インストールできないのですがどうするべきでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ダウンロードのドライブを変更したらセットアップできるようになりました。
しかし、インストールしても状況は変わりません。

> アシスタントディスクを用いてbアップグレードしたため、自動でドライバもインストールされているはずなのですが

だとすればそのドライバの不具合が考えられます。
    • 0

XPからvistaにアップグレードした後、グラフィックドライバはvista用のものに入れ替えましたか?

入れなおしていないのでしたらこちらからファイルをダウンロードし、セットアップしてください。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

この回答への補足

アシスタントディスクを用いてbアップグレードしたため、自動でドライバもインストールされているはずなのですが。。。
ほかに思い当たる点はありませんか??

• 0