アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか真っ直ぐ歩けないほど頭痛がひどく、なにか空気が凝縮された感じがします。薬を飲もうとしますがどんな薬がいいのかわかりません。こんな状況になるのは何かの病気の兆候なんでしょうか?
また、この状況を脱するのに何かいい対処法はありませんか?
早急の返答をお願いします。
最後に、頭痛の名医はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

頭痛専門ドクター紹介のHP追加しておきます。



参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~atamaita/dr.htm
    • good
    • 0

はじめまして。


頭痛には慢性的な頭痛から手術を要する緊急性のものまでありますので
自己判断せず早急に頭痛に詳しい(これがなかなか難しいのですが)
病院や医者を探してみてください。

市販の薬では習慣性になりかねませんのでくれぐれも注意してください。
その場ではしのげても深刻な脳の病気が隠れているともかぎりません。
お住まいの地域に近い病院がベストではありますが、頭痛に積極的な先生がいるとは限りませんので調べられることをお勧めします。
因みにマスコミテレビなどで有名な頭痛外来の先生に診てもらったことがありますが、発言や態度は一般患者とテレビで有名人に接するときのそれとは隔世の感がありましたので即他の病院に変わりました。
有名な医者=名医とは限りません。
あなたの直感と感覚を大事になさってください。
きっと相性の良いあなただけの名医がみつかりますように。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm#頭痛大学から掲載をお願いした先生
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合、初めはたかが頭痛とあなどっていましたが、段々顔面の様相が変わる程ひどくなり、かかりつけの内科医に相談したところ、脳外科受診を勧められました。
検査の結果、良性の腫瘍だったのですが内部出血しており手術を受けことなきを得ました。

質問者さまも手遅れにならないうちに他の回答者の方がアドバイスされている診療科へ早めの受診をお勧めします。

もし偏頭痛でも最近は処方薬でよく効く種類がでていますので、現在よりは軽くなると思いますよ。
    • good
    • 0

売薬ではセデス、サリドンがあります。

これは含有量が違いますが医者でも使っています。最近頭痛外来というのがあります。TVでみたのですが確か独協大学だったと思います。INTERNETで頭痛外来で検索してください。売薬で駄目ならとりあえず内科医に相談すべきでしょう。
    • good
    • 0

医師ではないので分からないですけど、髄膜炎っぽい気がします!!



一度神経内科か脳外を受診してください!
    • good
    • 0

とにかく早めに神経内科へ!


最近身近にくも膜下出血で倒れた人もおります。
頭痛にも色々あります。薬の飲み方も教えてくれます。頭痛つらいですよね。私は寝込む程の偏頭痛も経験いたしました。
    • good
    • 0

いつから痛むのですか?


普段から頭痛持ちですか?
急に痛くなったのなら、すぐに病院へ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!