プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンターでオペレーターの仕事をしています。
ずっと電話にて喋る仕事です。決まった文章を早口で喋らなくてはいけない時とかもあり、その時とかは、息継ぎ少なめで一息で文章を読み上げるのですが、特にその時とかにろれつが回りにくくなり、言い直すってことも多々あり、しんどいです。
去年、一昨年前とかも同じ仕事をしてましたが、今ほどおかしくなかったのですが・・。

夜7時を過ぎた位から、ろれつが回りにくくなります。
体調の良くない日とか、特に少しおかしいです。
ラ行、とか・・。母音から始まる文章とか・・。
夜の7時を過ぎると頭痛のする日もあります。最近は頭痛は少ない感じですが・・、日により頭痛がする時もあります。

ほんの数か月前、内科・脳外科の医院でCTを撮ってもらいましたが、血管の破れとかはなく、特に異常はない、という感じでした。

仰向けの状態でテレビを見てる時とか、以前より呼吸が少しんどい感じがします。
のど元が少し腫れてる?呼吸の気道を狭めてるのでしょうか?

めん棒で耳を掃除するのが好きなのですが、それをした翌日とか少しろれつがおかしい気もしますが、そのことは特に関係ないのでしょうか?

業務上、片耳にヘッドセット(ヘッドホンのようなもの)をつけてますが、それが熱く感じます。それは他のオペレーターの方々も普通につけてるのですが・・。
それが少々、熱を感じ、身体が全体が熱く感てる気がします。

脳からきてるのでしょうか?
それとも、耳とかからきてるんでしょうか?
それとも、喉とかに問題があるんでしょうか?

何科の病院に行くのがいいのでしょうか?
診療科目はどこを選べばいいのでしょうか?

ちなみに午前に撮るCTの画像と夕方とかに撮るCTの画像に違いはあるのでしょうか?
(前に撮った時は午前だった気がします)

私は30代半ば男です。

A 回答 (1件)

CTやMRIなどの検査にひっかからないのならば、

ストレスや過労を疑うべきでしょう。
神経内科を受診してください。
    • 1