プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り給料について質問します。
みなさんは20代後半のときいくら手取りでもらっていましたか?
今もらっている額は、個人的には少ないと思っています。
実家暮らしなのでものすごく苦労しているとはいいませんが、将来のことを考えると生活していけるのか不安です。
ちなみに私の場合は、現在28歳で11万円です。
仕事は、公的機関の事務職ですが、公務員ではありません。指定管理者制度の委託社員(正規社員)です。
手当ては通勤手当てが5千円です。
その他残業手当はなし、休日月に2~3回出勤しますが、休日手当てなしです。

A 回答 (5件)

給料は年齢だけもらってればいいほうとはいいますが、今は不況だし、会社の規模によっても違うと思います。


ウチの会社は能力主義なので人によってまちまちですが、だいたい手取りで26万とかそのくらいです。

11万って給料安いですね。
何時間くらい働いているのかわかりませんが、最低給与割ってませんか?
都道府県によって最低時給というのが定められています。
http://jobs.takus.info/info.html

ただ、契約形態が「委託」なので手当や待遇面など労働基準法に反していても何もいえないのが現状です。
http://www.job-getter.com/3interview/Dictionary- …

でも11万じゃいくらなんでも安すぎます。
大卒の新入社員でさえ、手取り17万~22万はもらってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応これでも大卒で入っているんですけど・・・
計算してみると最低賃金を割ってないんですよね。
たしかに、指定管理なのでなんともいえないし、一番は組合がないので泣き寝入り状態です。

お礼日時:2007/06/19 14:51

今年の1月に中途入社した29歳です。


商社なんですが、営業の経験もないに等しく、知識ゼロで入りました。
現時点の手取り額が22万ちょいですね。
朝9時頃から遅くても7時で終わります。ちなみに残業しても残業代はでません^^;
が、入った状況を考えると納得はいってるかなと。
ボーナスなどはあるのでしょうか?ないとなると将来的にきつくなるのは目に見えるようです。
ちなみに自分の勤務地は東京です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ボーナスはあります。年間2.5か月分です。
勤務地は島根なので、関東や関西みたいに簡単に職を変えて働くというわけにはなりません。
田舎のなので、職がないんです。
つらいところです。

お礼日時:2007/06/20 21:28

26でアルバイト、大体8時から午後5時までで残業ないときは


いろいろ引かれて12万前後です。
正直自分もワーキングプアではないかと思い、
どうにかしようと悩んでいますが資格もないので
どうしていいかわからない状況です。
とはいえ、将来がとても不安なのでどうにかしたいのですが
どうにもならない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その気持ちわかります。
やめたいけど、やめてどうするっていう感じで。
なんかいろんな意味ではずれくじ引いたって言う感じです。

お礼日時:2007/06/19 14:52

現在28歳で31万円です、多少一般より高いと思いますが。



その職を辞めて、アルバイトでもした方が稼げるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

同じ年で20万円近く給料が違うとほんと格差社会ですよね。

仕事に対しては不満はないのですが・・・
転職を考えても、何がしたいのやら・・・

お礼日時:2007/06/19 14:55

早くやめることをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!