アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共にバージョンはCS2です。
photpshopでEPS保存後にillusitratorで開くとPC画面上で画質が落ちます。
photoshopでは綺麗に表示されてますが、illustratorだと画質が落ちます。illustratorも変換前のjpegでは綺麗です。
印刷業者に出したいのですが、画面上だけの問題なのでしょうか?
300dpiで保存してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

印刷業者に出すデータ作りは初めてですか?

業者の指定でEPSにしたのでしょうが、EPS形式は他のアプリに配置した時、プレビュー用の粗画像(72ppi)を持つ形式ですから、illustratorに配置するとモニタでは粗く見えます。
illustrator10以上では、環境設定にEPSを高画質でプレビューする項目があります。
プレビューだけの問題であって(マシンスペックが低い時代にはリドローが速くなったり作業が軽くなったり、便利な機能でした)、出力画質はあくまで本画像からになりますから、悪影響はありません。
    • 0

問題はありません。

Mac&Windwsとも基本は同じです。使用する大きさが100%の場合350dpiが業界の標準です。画像はCMYKでEPS保存(必ずではない)している事。リンクして貼り付けにしておけばphotoshopのデータがそのまま反映されます。Jpegでの入稿はあまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらの方にもポイントを付けたかったのですが、なれない質問でやり方が・・・。回答してくださり2人共に有難う御座いました。