プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、結構同じっぽいんですけど。。画像の所が×になってるんです!!動く顔文字とかも入れられなくて・・・・・初めてHPつくるんですけど、、わからないことだらけなんです!!!なんか、HP作りに役立つHPってあったらそれも、教えて下さい!!!!!

A 回答 (5件)

gaiax系(gooの簡単HPなど)では、画像を利用するために専用のアップローダーが用意されています。


しかし、アップローダーは使用できないようです。
(コニュニティーによっては使えるようなのですが)
このため、画像を利用するために別のサイトにアップロードして、リンクを張って利用していると思います。
cooklesさんは、どこにアップロードしていますか?
このとき、レンタル画像掲示板や無料HPスペース(geocities、HOOPS!、Tripodなど)を使用すること(画像をアップロードして、直リンクを張ること)は、利用規約に違反する行為であってやってはいけません。
(HTMLの記述が正しくてもサイト側でガードして表示できないようにしている場合があります)
よって自分が利用しているプロバイダーのHPスペースか有料HPスペースに画像をアップロードして使いましょう。

gaiax系(gooの簡単HPなど)ユーザなら、ここを利用するより(ここで質問するより)gaiax系ユーザの助け合いフォーラムがありますので、そちらを利用する(質問する)ことをお薦めします。
http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help

参考URL:http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help
    • good
    • 0

 gaiax系のHPは、私も管理してますが、バナーは、


確か禁止か、うまく表示しないと思います。それと、
画像のアドレスが正しくない場合も、×になります。
    • good
    • 0

 画像の所が×になるのは、更新ボタンを何回か押す


と表示される場合も有ります。ノートンのファイアー
ウオールをオフにして更新すれば表示する事も有り、
それでも駄目な場合は、ツール→インターネットオプ
ションで、Cookieやファイルを削除すれば表示する事
も有ります。HP作りに役立つHPは、↓のページ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4572/kantan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっパソコンって難しいんですね。。

お礼日時:2002/07/09 21:27

どこのHPスペースを使っていますか?


・gaiax系(gooの簡単HPなど)
・無料HPスペース(geocities、HOOPS!、Tripodなど)
・プロバイダーのHPスペース

それによって変わってくる場合があります。

この回答への補足

・gaiax系(gooの簡単HPなど) です。。。

補足日時:2002/07/09 05:11
    • good
    • 0

こちらで勉強されるといいですよ。



http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

ちなみに質問の回答ですが,URLのリンク間違い,ファイル名の間違い(全角はダメです。)を確認してみてください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっさっそく行ってみまぁ~す

お礼日時:2002/07/09 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!