プロが教えるわが家の防犯対策術!

タカラトミーから発売されている「モノポリー」で新幹線内で遊びながら過ごしたいのですが、可能でしょうか。

http://www.takaratomy.co.jp/products/monopoly/mo …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83 …

まだ、購入していないのでモノポリーの大きさがどれくらいかわからないんです。

大きさとは関係なく新幹線の中でやる遊びとしては適しませんかね?

A 回答 (4件)

こんちは~。



>>大きさとは関係なく新幹線の中でやる遊びとしては適しませんかね?
適さないと思います。

ましてや、一般の人も乗っている空間。。。あなたとあなたのお友達だけ~の空間じゃないので、モノポリーなんかして、ワイワイ騒がれちゃ。。。迷惑です(汗

修学旅行だから貸切だし!!とかだったとしても。。。言い訳ですよ?・w・

とりあえず、サイズは書いてあったので転記。。。

>>本体サイズ:500×32×255mm
で、これが箱のサイズ。ボードは正方形~のはずなので~
大体、50cm×50cm。。。小中学校で使っているような机、2つ合わせてやっと置けるぐらいかな??(はみ出るかも?

それに。。。ぶっちゃけ、荷物として持っていくのも邪魔(汗
大きめの手提げかばんを1つ余分に持っていくようなもんだと思います。

近くのおもちゃ屋に行って、ボードゲームコーナーで大きさを確かめるのもいいかも-w-(あきらめがつくでしょう。


せいぜい。。。カードマージャンやら、トランプ、UNOやらのカードゲーム系にしておくのが無難かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅れました。申し訳ありません。

結局、購入せず新幹線の中でボーっと過ごしました(笑)
おもちゃ屋に行き、大きさを確認してきましたが見てすぐにあきらめました…

確かに新幹線の中でやるには適しませんね。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 02:22

こんにちは☆



批判的な意見が多いですね^^;
私は、静かにやれば全然問題ないと思いますが。

ただ、お札を置くスペースだったり、自分のカードを置くスペースを確保するのが難しいと思います。
あと、時間ですよね。何人の方と、どのくらい乗車しているのか分かりませんが、途中で中断してしまうなんてもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅れました。申し訳ありません。
結局、購入せず新幹線の中でボーっと過ごしました(笑)
おもちゃ屋に行き、大きさを確認してきましたが見てすぐにあきらめました…ゲーム進行に必要なお札やカードを自分の脇に置くなどするのが、確かに新幹線内では難しそうですね。盛り上がりそうな面白いゲームのようですので、いつか室内ですることにします。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 02:26

できる・できない で言えば「できる」。


但し、車両貸切とかの状態じゃなければ周囲に他人がいます。
ワイワイ騒いでいると冷たい視線を食らいます。

サイズは家庭用の大きめのサイズから、ポケット版まで様々。
ポケット版ならひっそり広げてやってれば周囲には気付かれないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅れました。申し訳ありません。
結局、購入せず新幹線の中でボーっと過ごしました(笑)
おもちゃ屋に行き、大きさを確認してきましたが見てすぐにあきらめました…ポケット版は置いていませんでした。盛り上がりそうな面白いゲームのようですので、いつか室内ですることにします。
確かに新幹線の中でやるには適しませんね。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 02:24

やめといたほうがいいと思いますよ。

「あー」とか「きゃー」とかつい声がでちゃうでしょ。貸し切り車両状態だったらともかく、近くの人には大迷惑、顰蹙モノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅れました。申し訳ありません。
結局、購入せず新幹線の中でボーっと過ごしました(笑)
おもちゃ屋に行き、大きさを確認してきましたが見てすぐにあきらめました…盛り上がりそうな面白いゲームのようですので、いつか室内ですることにします。
確かに新幹線の中でやるには適しませんね。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!