プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間くらい鼻の裏あたり後頭部にかけて激しい頭痛があったので昨日脳神経外科に行くと蓄膿だろうと事でそのあしで耳鼻科に行ったんですが、鼻から吸引器をしてダーゼンとムコダインを処方してもらいました。脳神経外科では頭痛薬をもらっているんですが、耳鼻科でのお薬でこのまま治るんでしょうか?色々検索したら慢性的で治らないとかってみたんですが、この鼻裏の激痛はいつまでも続くんですか?

A 回答 (1件)

ここ最近「蓄膿症」になったと言う事ですよね?


それならば、根気よく「治療・薬」を行なって下さい

>色々検索したら慢性的で治らないとかってみたんですが<
質問者様の症状は「急性」の症状だと思います
主に急性の症状は
1)頭の痛み、頭の重い感じ
2)頬の痛み、歯の痛み、目の奥の痛み
3)臭いのある鼻汁、膿みのような黄色い鼻汁(のどの方に流れることもある)
4)鼻づまり

となります
http://www.pref.kochi.jp/~aki/shinryouka/jibika/ …
治療せず放置すると「慢性」となり治り難くなりますからドクターの指示通り通院と治療を、行なっていたら「慢性化」する事は先ずありません
http://www2u.biglobe.ne.jp/~htn-jibi/acu.sinu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!