プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼女の一貫性の無い行動に困惑しています。
彼女の血液型はAB型っていうこともあるのでしょうけれど…
都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると
一人で好きなことをしていたりとか、なかなか本心を
見せないし、どうして欲しいのか解らず、すれ違いの
ような感じになってしまっています。私の気をこちらに
向けるのには一生懸命になるけれど、こちらが振り向いてやると
ツンツンして急によそよそしくなってどうすればよいのか
わかりません。なんせ、AB型の女性と付き合うのははじめて
なので…どこか気分屋みたいなとこがあり、また完全な気分やでも
なくどのように性格を理解してあげればいいのかわからないのです。
AB型の人や同じような性格の方、良ければアドバイスをお願い
致します。

A 回答 (13件中1~10件)

tach01さんへ



人に、心を読まれるのを極端に嫌う傾向もあります、なぜかって言うとプライドが
高いからです。
わざと意地悪な事をクールに言いますよ、態度も、相手の出方を楽しむので。
私は、血液型の分析が少し趣味なので、自分はABじゃないですが、周りに30人
位居るんで、だいたい似たようなところもありますね。
でも、結局血液型で分けるより、その前に皆にんげんですから。
思ったりした事は直接あいてにぶつけたり、問い掛けたりして理解してゆくのが
一番だと思いますよ。

心の中の言葉と、口にする言葉の違うところがあります。
可愛い事がいえないらしいです。本当は言いたいのに。
可愛い態度も取れないようです。本当は甘えたいのに。

「人から見られている自分」を常に、意識してますよ。かなり。

でも、tach01さんは無理に理解しようとしてるけど、普通にムカツケば
むかついたっていうのが本当に一番です。
振り回されてますよね。。。。疲れますよ?

結構相手に指摘されるの、弱い部分も持ち合わせているので、強く出たら
後で着いて来ますよ。

まあ、考え過ぎないで、楽しんで恋愛して下さい。
    • good
    • 0

今晩は。

もしかして、血液型なんていう根拠の無いものより、解離性人格障害かも?? 判り易い言葉で言うと、多重人格(現在この言葉は不正確なために使用されなくなっています)です。
 ただし、この状態はそんなに珍しいものではありません。またこういうことを言っているからといって、決してその状況を蔑んだり白眼視するものではありませんので、念のため。
 とにかく血液型が性格に関してどうこうというのは、意味が無いですね。
    • good
    • 1

一貫性はあるんだってば。


AB型なんでよくこういうこと言われてムカッときています。

血液型と性格について関係なくはないと思っているのですが、そう決めつけて
性格悪いように言うのっていいこと無いと思うのですが。
AB型に文句をつけるヤツってだいたいA型でたまにO型なんだよね~、って言わ
れたら気分悪くなりませんか?

ひとりでごちょごちょ遊んでいるのが好きなだけですよ。
あとは個人差です。
    • good
    • 1

この相談自体を彼女にぶつける事を勧めます。


彼女が理解できないようならば、理解してあげるだけの関係は長くは続かないと思いますし。
    • good
    • 2

血液型と性格との間に関連性はいまのところ見つかってません。


あたかも関連性があるように感じるのはバイアスがかかっているからです。
AB型だというのをあらかじめ知っているならば、その特徴に合致したものだけを無意識のうちに抽出してるからあたってるように感じるのです。

なんか昨日も同じような事を書いたような気がする。
なんで、こんなに血液型と性格の関連性を信じる人が多いんだろう?

ちなみに血液型と性格に関連性があるなんて迷信を信じてるのは日本人と韓国人くらいですよ。(余談ですが)

占いはあくまで占いですから。その結果を信じて偏見を持つのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私もAB型です。

男友達に以前「やっぱABだよな~」って言われた事がありますが、tach01さんが指摘している性格なんてのは、人間誰しもが持ち合わせていると思うんです。皆さんの回答にもあるように、血液型なんかで性格は決まらないと私は思っています。
    • good
    • 0

ハハハ(>_<)!


こーゆー質問をすると
血液型で人を判断するな!とか、いわれるよな。
でも、オレもAB型の人って
>都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると
>一人で好きなことをしていたりとか
 なかなか本心を見せないし
って思うよ、ウンウン。
女性に限らず、男性もそうだ。

でもさ、仮にそれが本当だとして
つまり、AB型が二重人格の気分屋だというコトが分かったとして
だからどうなるの?

本当に血液型で性格が決まってしまうなら
どーしよーもない、というだけじゃん。
あなたが好きになった人が「二重人格の気分屋」だった、というだけじゃん。
その気質を含めて愛することが出来るか
つきあいれん!と諦めるか
ちゃんと話し合ってお互い改める努力をするか
そのいずれかしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 3

血液型についてですが、以前、能見博士の著作を読みました。


その要約を書きますと、
血液型と行動には相関関係はありませんが、その動機には相関関係があるとの話でした。

また、血液型と正確は関係ないとの指摘か多いようですが、私は次のように考えています。

インド象はやさしい性格で、アフリカ象は気が荒い正確である。
勿論、気の荒いインド象だっているだろうし、やさしいアフリカ象だっているだろう。
だからといって、インド象、アフリカ象の定義が崩れることはない。

そういうことです。

A型は、きちんとしたものを好む。
B型は、自分が一番。
o型は、人間関係重視。
AB型は、原則や主義で自分の行動を律する。

つまり、きちんとしたものを好むA型の人は、
きちんとした性質を持つB型の人と同じ行動をとる。

また、人間関係を重視するという自分の行動原則を持つAB型の人は、
O型の人と同じ行動をとる。

*

血液型というのは、その人が異常な行動をとったときに、まぁ、あの血液型だから仕方がないか…。と、諦めるときに使うものだと思っています。
だから、血液型で相手を決めつけて責めるのは論外だと思います。
    • good
    • 1

血液型 だけでは無いと思います


親切をおせっかいと感じたり
楽しいことにも 何も感じなかったり
悲しい時 万人が泣くようなときにも
同じように泣けない人も有ります

こんな方は根本が違うと思います 長い人生
一緒に歩くには苦労がいります

時として 以前はこんなに合せたら
喜んでもらったのに  次のときには違ってたとか
 話 行動いくらの合せても 彼女の考え無茶苦茶で 
気分しだいと言う人とも付き合って行くにも 苦労がいりますね

子供の頃に出来上がった性格はチト変え難い ?
アドバイスになっていませんが
文面からご理解いただきたいと思います

 
    • good
    • 0

私、AB型です。


自分のことをあれこれ言うのも、なんですし・・・(笑)
私のHPの自己紹介で、AB型の血液型占いを載せています。
ここにURLを張るわけにはいきませんから、内容をコピペします。

   (1)仕事はクールでテキパキ、プライベートでは
     ロマンチストで少女趣味的なところが多い。

   (2)理性的で、なかなか本心を人に見せない。
     ちょっとミステ リアスな雰囲気もある。

   (3)恋に恋する少女のように、いつか白馬の王子様が迎えにくるのを
     密かに待っている。


   (4)知的好奇心を満たすオシャレな場所やムード、また、そんな雰囲気を
     醸し出してくれる人が好き!

   (5)一緒にいる人と調子を合わせるのが上手く、グループ内などで人間
     関係の調整役をつとめがち

   (6)ものごとを合理的に考える部分と、無邪気な子供っぽい部分が同居
     している。

   (7)決断力が弱く、迷うと人にアドバイスを求めがち。

   (8)基本的に面食いで、かつ条件など冷静にハカリにかけて、恋愛相手
     を判断する傾向が強い。

   (9)オシャレには超こだわり派で、センスがいい!と言われる生き方こそ
     が命!と思っている。

   (10)人間の本能的欲求や物欲など少ないが、食欲だけは別で、食いしん
     坊 & 美味しいもの大好き! 

だけど、血液型で、あぁだこうだって判断されるもどうかなぁ、と思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!