激凹みから立ち直る方法

お世話になります。

80年代にゲームセンターであったドライブゲームについてなのですが
タイトルが分からなくて困っています。

ゲームの内容は、下水道や崖っぷちを走行していたり
やられた時が車が破損するような感じのグラフィックだったと思います。

ゲームの内容が、先ほど申しました
下水道や崖っぷちを走行しているシーンしか覚えていないのですが
多分、他のドライブゲームにこのようなシーンはなかったと思います。

情報が少なすぎて申し訳ありませんが
ご存知の方がいましたら、このゲームのタイトルを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もそのゲーム探してました。


たぶん、「ロードブラスター」というゲームじゃないですか?。
かなりマッドマックスなストーリーでした。
    • good
    • 0

年代が違うし下水道は走らないのですが「ラッド モビール」ではないでしょうか?


崖っぷちは走るしやられた時が車が破損されます。
年代は90年代の体感ゲームです。
ワイパーやライトのボタンがありました。
80年代だと上から(2D)見たゲームや立体(3D)のゲームがあったので2Dか3Dか教えてもらえると探しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ラッドモビールと言うゲームかどうかは分かりませんが
検索してみましたら

http://www.clavis.ne.jp/~sonic/segasonic/act2.htm

このようなゲームが出ました。

多分3Dだと思います。
まさに、リンク先の車に乗っている視点から見たような感じのゲームでした。このゲームであっているかどうかまでは分かりませんが。

ゲーム画面の視点は、非常によく似ています。
もしかしたら、このラッドモビールの可能性もあるかもしれませんが。

しかし、私が覚えているのは
下水道と言いますか、川などで流れている
排水パイプの中を走っているようなシーンが記憶に残っています。
小学生か中学生の頃の記憶などで、記憶違いの可能性もあるかもしれませんが。

お礼日時:2007/06/22 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!