【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼と夏休みにモルディブへ行くことになりました。
休みは8月10日からの10日間で、お盆真っ只中です。涙
そんな高価格な時期なのですが、一人25~30万以内で全食事付きでリゾートを探しています><

★水上コテージに1泊でも良いから泊まりたい。
★全食事付き、できたらお酒も飲み放題。
★二人ともダイバーではないので、その他オプショナルツアーやアクテビティが充実してるところ。
★ロマンチックに過ごせるところ。
★お部屋がキレイで豪華だとなお良し!
★食事が美味しければいいなあ。。(希望)
★予算内でもできるだけ安く。。(希望)

こんなリゾートを希望しています。
こんな時期にこんな程度の予算で。。と思われるのは承知の上なのですが、彼氏と初の海外旅行なので、よろしくお願い致します!!

あと、もう1つ質問です。
8日間くらいで行きたいと思ってるのですが、ダイビングをしなければ飽きてしまうでしょうか??
何もすること無いねーみたいな状態になってしまうのなら、スリランカと組み合わせのツアーなどの方が良いのかなとも考えています。
(高級リゾートで読書などをしてゆっくり過ごす、という旅行はしたことのない貧乏人です。。)

A 回答 (3件)

こんばんは。



いや~、条件厳しいですねぇ。
今からだとエアもホテルも取れない可能性が高いですから、
まず、宗教上アルコールは認められていない国ですから、お酒の呑み放題は諦めてしまった方がいいかも。
#2さんが書かれているようにあるにはありますが、それではあまりにも選択肢が限られてしまいますからね。
あと、雰囲気や豪華さと価格は当然ですが比例します。この辺りの折衝が必要ですね。

全食事つき、水上で安いところで思い浮かぶのは『エンブドゥ・ヴィレッジ』です。
ハウスリーフも素晴らしいところで、海に関しては飽きることはないと思いますが、
ロマンチックとは無縁っぽいかな~。カジュアルな感じです。
また、水上ヴィラはテラスから直接海に入れるタイプではありません。

それから、『トラギリ』も予算内に収まりそうですね。
こちらについてはハウスリーフがよいというくらいしか知らないので、
興味があれば調べてみてください。

他にも予算、水上ヴィラ、全食事付きの条件は満たしそうなリゾートはいくつかありますよ。

それから、非常に申し上げにくいのですが・・・
『飽きちゃう?』という心配がある方にはモルディブは向かないかも・・・。
逆に言うと、退屈しないようにそれなりに設備が整ったリゾートを選ぶという考え方もあります。
ダイバーや本当にキレイな海があればいいという方にとっては、
寝床と最低限の食事があればいいのかもしれませんが、普通はそうじゃないと思います。
モルディブのように気軽に他の島に渡れない、ホテルが気に入らないからといって、
チェックアウトして他のホテルに移るということも難しいところでは、
リゾート選びは重要になってきますよ。

http://www.wtp.co.jp/resort/index.html

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.tec-air.co.jp/maldives/index.html

http://park2.wakwak.com/~tonaumi/index.htm

http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/index.html

参考URL:http://www.maldives-net.com/
    • good
    • 0

 8月10日出発、7日間以上、30 万円以内という条件で探すと


バンドスとビヤドゥくらいしか見つかりませんね。ふたつとも
モルディブの中では二つ星程度のリゾートです。

 もう少し出すと、フルムーンとタージコーラルが出てきます。
水上コテージ希望ならこのどちらかですね。フルムーンは大きな
島なので、アクティビティーは豊富です。テニスコートなども
あります。タージコーラルはこじんまりしていますが、ビーチや
リーフの美しさには定評があります。

 というわけで、条件を満たすのが先決なら、お盆を外すしか
ないでしょう。お盆に行くなら条件はほとんど満たされません。

 ちなみにアルコール飲み放題のリゾートは少ないので、こちらを
優先すると、リゾートが絞りやすくなります。

・クラブメッド・モルディブ・カニフィノール
・ハクラクラブ
・リリ・ビーチリゾート

 他にもあると思いますが、ハクラクラブは全室水上コテージ
なので魅力的かもしれません。他のリゾートから離れているので
ロマンチックさもバッチリだと思いますよ。

 なお、モルディブのリゾート選びには「 楽園モルディブ 」という
毎年出ている本が絶好です。大きな書店ならわりと置いていますよ。
http://marinediving.com/www/books/maldives07/ind …

> スリランカと組み合わせのツアーなどの方が良いのかなとも考えています。

 飽きるかどうかはその人次第ですが、エミレーツ利用のツアーだと
ドバイにも寄れたりします。砂漠とモルディブの対比は面白いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

8/10から行かれるということですが、エアチケットの手配は


既に済んでいらっしゃいますよね?今から予約というのでは、
航空券の手配自体が難しいと思うのですが・・・
人気のあるリゾートなら、早く予約が埋まっていきます。
(我が家は毎年夏休みをモルディブで取りますが、
今年は2月に予約を取りました。それでもリゾートの予約が
取れるかどうかと言われました。)
早くモルディブに強い旅行会社に連絡して
相談して即予約を取るのがいいと思います。
ここでご希望にあいそうなリゾートをあげても、
予約が取れるかどうかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!