プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、大阪の関西人ですが、今まで行ったことがあるのが、海遊館、USJ、難波パークスくらいです。

有名どころ、穴場に関わらず、大阪で行ってよかったなぁというところを簡単な感想と共に紹介してくださるととても嬉しいです。
ジャンルにこだわりもありませんし、遊び場所でも食事が美味しいところでも大歓迎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

堀江


お洒落なカフェや雑貨店が多いです。
心斎橋や難波から歩いて行けます。

中之島
図書館や美術館、バラ園などがあって落ち着いた大人の街です。

大阪城公園・大阪城
お花見の季節、梅や、桜がきれいでした。
近くにはIMPやホテルなどもあります。

万博記念公園
公園内も素晴らしいのですが、ここにある「児童文学館」という図書館は蔵書数が多く、大人でも楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
多数の場所を紹介していただいて興味を持ちました。
中之島なんて自分には特にいいなあって思いました。
簡潔でわかりやすい解説が嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:06

東海地方在住の関西人です。


名古屋近辺の人を大阪に案内して好評だったのは以下のようなところです。

・鶴橋のコリアタウン
http://doracoco.hacca.jp/koreantown.html

・新世界と日本橋の電気街
http://www.shinsekai.ne.jp/
http://www.denden-town.or.jp/

・天六商店街
http://www.tenrokuworld.com/
 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakat …

・阪堺電車
http://www.hankai.co.jp/

・陽が沈んだらこんなところで、一杯
http://r.gnavi.co.jp/k069800/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもこれも楽しそうなところですね~!
目移りしてしまいそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:10

大阪って、案外歴史のある街なんですよ。

ということで
http://www.shitennoji.or.jp/
http://www.tenjinsan.com/
http://www.sumiyoshitaisha.net/
http://www.ishikiri.or.jp/

お寺や神社そのものもいいんですが、特に石切神社や天満宮は門前が楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、歴史を感じますね。
こうやってみると、本当に色んなところがあるんだなあと感心します。
是非、参考にさせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:09

見山の郷



http://miyamanosato.org/

茨木市ですが、自然を満喫出来ます。
地元の野菜が新鮮で安い。
手作りジェラートも美味い(トマトやきゅうり味などもある、季節で変わる)
地元のオバチャンが作った、おこわやお惣菜も最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おおっ!本当に自然を満喫できるって感じですね!
全く聞いたこともないところで、巡りあえてよかったです。
興味持ちましたよ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:08

天王寺動物園とか通天閣のあたりはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
大阪の名物って感じで楽しめそうですね♪
ちょっと調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!