アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明後日、大阪観光をします。
USJに行ったあと、主人は知人と会うので夕方から別行動します。ホテルは大阪駅のそばにとりました。

私は心斎橋と難波に行ってみようと思っています。
そして、朝の連続テレビ小説「カーネーション」で主人公ゆかりの地である岸和田にも行ってみたいと思うのですが、どのあたりにあるのでしょうか?地図で見つけられませんでした…

 岸和田は、ドラマのような雰囲気を味わえる場所はありますか?
もしくは、ドラマにちなんだ何かがあれば教えてください(アバウトな質問でごめんなさい)

A 回答 (6件)

1日なのですよね?


それとも夕方から夜にかけて、だけでしょうか?だとすれば、大阪駅のそばから、岸和田は正直少し遠いです。
1日かけてなら、午前中は心斎橋・難波でお買いもの、お昼に岸和田へ向かい、半日ふらついて夕方には大阪駅へ、という方法がありますが。
下の地図で、中央に大阪市があります。大阪駅は、大阪市の上の方にあります。難波・心斎橋は中央から下寄りですね。
岸和田市は、画面下の和歌山方面に向かい、堺市・和泉市と続いた左側です。南海電車の難波駅から岸和田駅まで、急行で30分弱です。
http://www.mapion.co.jp/map/admi27.html


岸和田市のHPがこちらです。
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/life/3/
    • good
    • 0

岸和田近辺で育ちました。


夕方から心斎橋と難波に行って岸和田では距離的に無理でしょう、
心斎橋等で何を目的か書かれていませんけど岸和田に着いた頃には真っ暗です。
岸和田駅前のアーケードは明るいでしょうけど、
ドラマの雰囲気を味わえるものではありませんし普通の商店街です。
モデルになった料亭があると聞きましたが(多分)、
心斎橋難波経由で岸和田では見ても真っ暗だと思いますけど。

あのドラマは戦中戦後の設定ですので目ぼしい場所は当然新しくなってます、
雰囲気を味わいたいのなら他の方が書かれている様にNHKに行かれた方が良いと思いますよ。
でもNHKも心斎橋等経由では遅い感じもしますけど…。

あのドラマは演者も達者な人が多く見ていて楽しいものですが、
岸和田城やだんじり以外はなんて事ない普通の町ですよ。
NHKにも時間制限があるでしょうしアーケードなら見放題ですので、
こんな所を数トンもあるだんじりが全力疾走するのか!?って見るのもアリですが。

まあ夕方からでは岸和田まで足を延ばすのは無理があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は札幌の某百貨店に勤めていたことがあり、そこでお世話になった人が心斎橋店にいるので、挨拶しに行きたいと思っていたことと、カーネーションでも心斎橋は昔からよく出てきた場所なので、一体どんなところなのか見てみたかったんです^^
想像以上に栄えていて、素敵なところでした。
岸和田の場所がわからなくて、また皆さんのアドバイスで無理そうと感じたので、今回は諦めました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/09 09:19

回答になっていませんが、参考に・・・


カーネーションは大阪NHKで撮影しています。
BKプラザ9階からセットの上部から見る事ができます、平日の場合は撮影もしている事が多いですよ。

http://www.nhk.or.jp/osaka/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、そういうところの方が期待に近いものを見られそうですよね!
ドラマとは時代が全然違いますしね。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/09 09:20

岸和田駅前通商店街では、小篠綾子さんが洋装店を



開いていた建物がギャラリーとして公開されていて

小篠さんの姪がいらっしゃいます。

http://www.rekishikaido.gr.jp/time-trip/mailmaga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラリーとして公開されていたのですね!
行きたいところが多すぎて、日にちと時間も足りなくて、岸和田は諦めたのですが、次回は岸和田も行けたらと思っています^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/09 09:22

これでしょう



参考URL:http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/02/09 09:23

岸和田市は泉大津市の南側。

関空の近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそのあたりなんですね!
具体的にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!