プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月に大阪城ホールで行われるライブに泊りで行きます。
ライブ終了が21:00頃として、その後に行かれる美味しい串揚げのお店はありますか?
なければ評判の居酒屋を教えてください。
行き方まで教えていただけると助かります。
ちなみに中央区に泊ります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ジョーホールが終わった後でしたら、梅田やミナミに出るより、京橋の歓楽街をお勧めします。


JRの環状線で1駅。下りた東側が飲食店の密集地の商店街です。

21:30から23:00くらいまで楽しめたら良いのじゃないかな。
京橋。串揚げ(関西は串カツやけどね)で検索すると、こんな感じ。
http://tabelog.com/kushiage/osaka/A2701/A270107/ …

予算と、営業時間。大規模チェーンでなく、ジモティの行きそうな所がお勧めやね。
時間が押し気味で、油が悪くなっているのが難点かな。大丈夫と思うけど。

居酒屋は、レジャービルの「グランシャトー」が有名、というか変な名所だけど。

8月と言えば、大阪の夏は暑うおまっせ。
大阪城公園を除けば、緑の少ない所だからね。
ノースリーブにビーサンくらいの服装でいいよ。
日没後のホール付近も無風だったら、昼間の照りつけた日射しの残りで中以外は暑いと思う。
水分片手に歩きながら、移動でないと、脱水すると思います。

ホテルは中央区でしたら、タクシーで帰った方が良いよ。
地理が判らなかったら迷う。中央線(地下鉄)で森ノ宮から本町方面で中心に戻れます。
電車は23:30くらいで少なくなります。JR環状線は遅くまで運転しています。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

当日女性二人と行くのですが、京橋の歓楽街は女性でも楽しめますか?
重ねての質問申し訳ありません。

お礼日時:2013/06/29 21:26

新宿と言うより、池袋みたいなところです。


変な店に入らなければ、オッケー。
お立ちと呼ばれる、関西特有の、立ち飲み酒場、と言ってもかなり料理のメニューは豊富が、安心でお勧めです。

酔っぱらいのおっちゃんも、立ち飲みで飲む人は、健全です。

のれんと木の看板がある店が、お勧めです。先日飲んで来たばかり。

参考までに、京橋はすごい数のギャルズバーのメッカです。逆に言うと、彼女たちが夜遅くまで働いても、安全な街と言うことや、ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の中では、京橋で決まりました。
早く行きたいです。

できれば大阪の酔っぱらいのおっちゃんと、お話しできたらうれしいです。

お礼日時:2013/06/29 23:55

私は通勤に毎日京橋を通っていますが、京橋よりも天満をおすすめしたいです。


JR環状線で大阪城公園から3駅目です。

改札口を出るとすぐに串カツ「七福神」があります。
生ビール1杯100円なので、どれだけ食べても1500円以下になります。
衣は山芋を使ったモチッとサクッとした感じで、植物油で揚げているので
何本でも食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/3118433/

JR天満は天神橋筋商店街の4丁目くらいの位置にあります。
大阪に来られたら是非、天神橋筋商店街を歩いてみてください。
近所には深夜営業のみの鰻丼やもあります。
http://gigazine.net/news/20090909_unagi_tengoya/

中央区ならば帰りは堺筋線で10分程度で帰れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

安くていいですね!

お礼日時:2013/06/29 21:30

こんにちは。



ライブ後ちょっと一杯を。

楽しまれるのでしたら。

先の回答者さんがお薦めの。

京橋界隈がベストだと思います。

もし翌日にお昼をとお考えでしたら。

鶴橋界隈で焼き肉はいかがでしょうか?

鶴一さん、アジヨシさん、であれば。

間違いないと思います。

その時には是非とも、韓国式冷麺をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
次の日の昼食に考えてみます。

次の日は3時には大阪を発ちます。
時間までどこを見て回ろうか考えております。

お礼日時:2013/06/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!