dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月付き合った彼氏がいます。彼氏が私のことを彼女として見れなくなったため別れました。私がなにか物足りなかったみたいです。
でもその後も向こうから連絡が来たりして、別れてから今まで一ヶ月半くらい、恋人同士のような関係です。私も彼も学生なのですが、彼は専門生で、自分のやりたいことに真剣に取り組んでいるので、私が相手じゃなくても、女の人をそのことより大事にはできないと、付き合っていたころから言っていました。
私は彼のことが大好きです。正直、離れてもこの先人を好きになれる気がしません。でも、彼を満足させることができないなら一緒にいない方がいいと思ったので、私から離れようとするのですが・・・

好きとは言えないけど勝手なのはわかってるけど一緒にいてほしい、一緒にいると落ち着くしすごく安心する、お前が頑張ってくれてるのがわかるしそれがかわいい、俺にはお前が必要なんだと思う

のようなことを言われました。たしかに彼は寝る時間も惜しんで頑張っているので、そういう存在があると楽になるのかなぁとも思いますが、私がどんなに自分を磨いて頑張っても、彼にふさわしい彼女にはなれない気がしてならないんです。
このままの関係で、諦めずに頑張るべきなのでしょうか?それとも、一回離れて冷静になって、自分を見直して磨いてからアタックすべきなのでしょうか?ご意見・アドバイス、お願いします!!

A 回答 (4件)

彼はあなたに恋が出来ないんでしょう。

性的な問題が大きいです。
でもどんなに燃え上がるような恋でも、いずれどのカップルもそうなります。

彼としては、あなたの事が心安らぐ存在なのでしょう。
今後、彼の浮気とか許せてどーんと構えられるのなら、第一夫人として円満な夫婦にもなれると思います。
男の我侭を許せる女性は少ないです。であるなら貴重な存在です。

出会いはこの先幾らでもあるし、またどうせすぐ誰か好きな人できるんでしょう。

>「女の人をそのことより大事にはできないと」

これは相対的な話です。そして、関係ない話です。
自分の命と女と、どっち大事にするかって比べているのと変わりません。真剣に取り組んでいるせいで彼女と見れないなんてのは、単なる嘘の方便ってやつです。
    • 0

人生や物事に対する認識のズレでしょうね。

これを埋めるのは厄介ですよ。
質問者は何故彼が寝る間も惜しんで自分のやりたいことに取り組んでいるのか、正直判らないのだと思います。

>一回離れて冷静になって、自分を見直して磨いてから
>アタックすべきなのでしょうか?
こちらに一票です。
お互い好きでも、別れなければいけない場面ってありますよ。
    • 0

彼を満足させる事が出来ないなら…とありますね。

しかし、今の彼が求めているもの(満足するもの)とは、fender0901さんに(愛を)与える事はできないが、今のfender0901さんに傍にいて欲しいという事ですよね。
この先、彼のfender0901さんに対する恋愛感情が蘇る事や、掛け替えのない存在になれるかは、全くわかりません。
結局、彼の求めている事は、自分だけの気持ちを押し付ける都合の良い申し出でしょう。
しかしそれをfender0901さんが受け入れられるのなら、傍に寄り添ってあげてもいいのではないでしょうか?

ただ、
「彼を満足させることができないなら一緒にいない方がいいと思ったので」
その言葉の踏み込んだところには、「彼を満足させることが」というよりも「彼のfender0901さんに対する扱いや想いの違いに満足できなくなったから」という気持ちが含まれているように思いました。
fender0901さんから彼に求める気持ちや、愛情の見返りを期待する気持ちがあるのなら一緒にいる事は辛いかもしれませんね。
    • 0

人には「何かに打ち込む時期」があります。

勉強だったり趣味だったりスポーツだったり。

別れてしまったのは、質問者さまが「物足りない」とか「満足させてあげられない」からではなくて、彼に他に集中するものがあるから、だと思います。

彼もそれを申し訳なく思っていて、それでも(都合が良くなってしまうけれど)一緒にいたい、と正直に言っているみたいですし、質問者さまも彼のことが好きなら、ゆっくり気長に待つつもりで付き合っていけば良いのでは?

もし質問者さまが「自分が一番じゃないとイヤ!」と思えば、続かないでしょうが、自分にも何か頑張ることがあって、それと同時に彼との時間を共有するとか、方法はあると思います。

人を好きになるのは、その人の好きなこと、頑張ってることを理解してあげることでもあると思います。

うまくいくと良いですね。
    • 0