プロが教えるわが家の防犯対策術!

はい、まさに天と地がひっくりかえるような出来事
です。突然のことで正直どう答えたらいいかわから
ず、少し考えさせてくれと言いました。
彼女は親友ですので「好き」ですけど、ただ恋愛感
情はないです。性格とかではなく外見のレベル違
いすぎるので、出会った当時から対象外でし
たので・・(僕が不細工すぎですf^^;)。

今付き合ってる人はいないし、好きな人もいない・・
断る理由はないです。かといって、大好きでもない
のに付き合うのは彼女に失礼・・・。

どうしたらいいと思います?突然のことで彼女より
今ドキドキしてます。

A 回答 (21件中1~10件)

もてない人が対象外を作ってはだめですよ


せっかく告白されたのだから付き合うべきだと思います。それが生涯最後のチャンスかもしれないのだから。

私もネットなどで見合い300人以上に断られ、たった1人の女性に会え結婚できました。そうなると対象とか対象外とか言えなくなりましたね。正直対象外のタイプの子でしたが生涯最後のチャンスと考え、彼女の求婚を受けました。
    • good
    • 5

質問者さんの話を読むとまるで自分のことを読んでるようでした。


僕は2ヶ月前に同じ経験をしました。
なので先に僕自身の話をさせていただきます。

結論から言うと、僕の場合はうまくいかずに別れました。
原因は僕が付き合う前とほとんど態度が変わらなかったためです。
もちろん二人で映画を見に行ったり、誕生日にプレゼントを渡したりはしました。
でも基本的な態度は付き合う以前と変わらなかったのです。
相手は恋愛感情を持っているとわかってはいても
自分にその感情が無い場合、それに答えることは難しいです。

でも、質問者さんは
>大好きでもないのに付き合うのは彼女に失礼・・・。
とちゃんとそこを心配していますから大丈夫だと思います。
まず付き合ってみることをお勧めします。
そのあと、彼女の素敵なところを見つけてやれば大丈夫ですから。
    • good
    • 3

内容を読んでちょっと微笑ましかったです。

気持ちを伝えられるなんてよかったですね!!

僕は何でもつきあってみるべきだとおもっています。つきあってみなければ彼女のいいところも悪いところもわからないわけで、好きになるのはその後であってもいいじゃないですか。
彼女は返事を一日千秋の思いでまっているとおもいますよ。

お二人に幸あれ。がんばってください!
    • good
    • 1

どうしても好きになれそうにないのなら


無理して付き合う必要ないんじゃないですか?
付き合おうって言われて
うれしいのは分かりますけど。。
でも付き合ってみたら好きになる事もあるだろうし
付き合ってみてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

彼女を好きになるように努力しましょう。



これは男は出来ますが、女には難しいことです。
    • good
    • 0

今回の告白が、親友から女性として意識するようになる「きっかけ」になっても全然いいと思います。



私の彼がそんな感じでした。
一度断られたものの、その後も友達として遊んでいるうちに、
「好きになりかけてる」と言い出しました。
なんだかすごく調子よく聞こえますが、こっちとしては
「粘り勝ち!」と思いました(笑)
それからもう4年一緒にいます。

とりあえず、ふたりでどこか遊びに行くといいですよ。
告白後だと、自分でも知らぬうちに彼女に対する見方が変わっていたりするかもしれません。

ちなみに。
私は彼の気持ちの変化を気にしていませんし、「最初は好きじゃなかったくせに」とかも思いません。
ホントに彼が好きだったし、何より今が幸せだからです。

いい方向にいくといいですね~。
    • good
    • 2

すっごいわかります.


昨年,全く同じことを経験しました.
自分と言うより,彼女に悪いなぁと思ったり,なんで俺を好きになったん?と思ったり,マイナスマイナスに考えますよね.
すごいわかります.
俺はそのとき,友達に相談したとき「付き合ってから好きになることもあるんだから付き合ってみたら」と言われて付き合ってみましたが,でも結局2週間と言う短い期間で自分から別れました.
結局,つきあってからも自分に自信が持てなかった.
でも,その日から今でも彼女に対して悪かったなと言う気持ちになります.で,またマイナスマイナスに考えてしまいます.
だから,せめて何か自分に自信が持てるものが出来ていれば続いたのかなと自分を責める毎日です.
でも時が経つにつれて1つだけわかったことはこんな俺でも好きになってくれる子がいるんだと言うことです.それは少し俺に自信をくれたことには間違いありません.
付き合うか付き合わないかはあなた自身の問題だし,俺もあまり付き合うことになれているわけではないのでなんともいえないですが,
もっと,自信を持ってもいいかもしれませんね.
生意気なこと言ってすいません.
頑張ってください.
    • good
    • 3

客観的に・・・


男の人って、女性を好きか、嫌いかにしか分けていなくて(女性は中間がある)、嫌い(=どうしてもダメ)以外は、女性としての好きになる可能性がある、
ってことですよね?

100%好きになる可能性はないんですかね?

もしざっくり断って、万が一好きになってしまったら?と思うと、とりあえず、今迄通りの付き合いを続けてみるのを大前提にして考えるのがいいと思います。

と言うことで、私も付き合ってみるのに賛成です。
    • good
    • 0

ええと、だいたい言いたいことはみなさんが言っているようですので、


少し別の方向からのアドバイスです

告白してくれた彼女が恋愛の対象外ってのは、自分(の外見)に自信がないから・・・でいいですよね?
でしたら自分に自信があったら彼女を恋愛対象としてみたでしょうか?
まぁそれはさておき、彼女がgadsfqqさんを好きだってことは事実ですよ!
だったらそれは自信を持っていいのではないでしょうか
恋愛対象は外見だけではありませんよ^^

恋愛対象として見て、長く付き合ってみれば、結構誰でも自然と好きになっていくものですよ

少しでも自分に自信を持ってくれると嬉しいです^-^
    • good
    • 0

皆様おっしゃっている通り


大好きでもないのに
付き合っては失礼と言う事は
全く無いと思います。

大好き、もしくは別に好きじゃなくても
付き合っていくうちに
好きになって幸せになっている
カップルは沢山いると
思いますよ。

彼女も勇気を出してあなたに
告白をしたと思います。
大切に考えて、自分なりの
答えをだせるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A