プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日仲の良かった男性(20代後半)に告白しました。
過去の恋愛の話とかあまりしてくれない人で、モテるタイプでもなさそうだったので、恋愛経験多くはないんだろうな~とは思っていたんですが、案の定告白されたのは初めてだと言われました。過去に彼女はいたと思われます。
告白した時、ものすごく動揺していました。私が好きになっていることに気がついていなくて、「え~何で僕みたいな人を???」って思ったみたいです。
そんなに驚かなくてもってぐらい驚いてました。
友達だと思ってた人に告白され動揺し、私に対する気持ちがわからない、いろんなことが疑問だらけだと言われ、結果はフラれました。
フラれた後も最初は、これからも飲みに行ったりしたいとか、嫌われるより好かれていたいとか言っていたんですが、突然私のことを避けるように連絡を無視するようになったんです。
共通の友達に話すと、初めての告白でどうしていいかわからないんじゃない?と言われました。

他の人でも、私と同じようなフラれ方した人いるみたいなんですが、恋愛経験の少ない人って告白されたら動揺してどうしていいかわからなくなったりするものですか?
最初は、これからも仲良くしたいという感じだったのに、突然冷たい態度を取って無視したり、私が好き好きとしつこく迫っているわけでもなく、むしろ普通に接しているつもりなのに、彼の行動がわからないし、悲しいです。

A 回答 (1件)

告白されて動揺

→でも友人関係は続けたいから何も考えずそれを告げる
→時間が経つと少し冷静に
→告白を断ったのに、仲良くしたいなんて、相手に期待させてしまうし
 相手も諦められなくて辛いのでは?
→冷たい態度

という感じじゃないでしょうか。
恋愛に疎いならなおさら、そういった一般論で判断して行動しそうです。
少し距離を置いて、さらに考える時間をあげたら如何でしょうか。
折りをみて、友人として仲良くして欲しいと伝えることで
友情は復活させられるでしょう。
    • 2