プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて告白されて振った人の気持ち。

同じ職場で2年ぐらい働いていて、去年の秋から年末にかけて5回デートしました。

5回目の時に告白して、1ヶ月保留期間があり振られました。

その子は職場ではかなり大人しく職場に女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、自分からは喋らない子です。

振られた後も自分は普通に接してるつもりですけど、たまに素っ気ない時、冷たい時があります。

特に業務連絡のメールを伝えた時返信大丈夫と必ずきます。

自分は今まで振られた相手とはその後も仲良く出来てます。

その子は初めて告白されたらしく、自分もどう接したらいいからわかりません

振られてから、その子が前よりも可愛く思えて来て辛いです

初めて告白された人にどう接したらいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現実を受け入れ、職場で同僚の一人として職務を果たして行ってください。

異性の対象と意識しないで、彼女とは以前と同様に接していかれたらよいと思います。

結果的に考えると、同じ職場の同僚に告白した、振られたという結果の後遺症は、
お互いの心にとげが突き刺さった状態になるのです。
当事者はうっとしい気持ちで職場生活を過ごすことになります。

告白を決心されたとき、
こういった精神的な状態に陥ることもあり得ると予測できなかったのかと悔やまれるのです。

職場は学校生活の時と違うのです。
このありの分別がまだ身についておられないようです。

以上が貴男がこれから彼女に対応するアドバイスです。

>初めて告白された人にどう接したらいいですか?
質問者さんが告白して、彼女に振られたということですね。
質問者さん、貴男は彼女の立場でこの掲示板に質問される意義はどこにあるのですか?
    • 0

振られた女性と引き続き仲良くできるなんてうらやましい!人間性の賜物ですな。

さて、あなたが告って振られたんですよね。でもまだ好き。「もうへたに口説いたりしないのでまた食事にいってお話しよう。振られたのは分かってるから大丈夫だよ」といってたくみにまたデートに誘ってみてはどうでしょう。今まで何度かデートまでしているようなので脈はあります。デートにこぎつけたらロマンチックな場所に行くとか、そのこが大好きなものをプレゼントするとか、「心のそこから大好きだ」とアピールしてみてください。私はかなりかわいい女性しかも彼氏がいる女性をナンパしてデートに誘ってokもらいましたよ。「彼氏いるのは分かっているので口説いたりしないし、デートって感じじゃないから大丈夫だよ」といったらokしてくれました。
あと気になるのは5回デートしていることです。あなたの人柄や話などがわかりあわないと判断されている可能性もありますよ。女性はだめの烙印を押しても男性のだめだしをしません。だからあなたもなんで振られたのかよくわからず脈があるんじゃないかと勘違いしているのかもしれません。その女性の中で決然とあなたを振ったのであればもう脈はないですね。
    • 0

辛くてもできるだけ普通に接してあげるのがいいですよ。

相手は、「恋人にするのは困る」と思って振ったのでしょうが、
これで変に遠ざけたりすると、
「結局この人の気持ちはこの程度だったんだ。」
とか思われてしまう可能性があります。

同僚ですし、あなたが早く自分の気持ちを整理して、
相手を見守れるように努力するのがいいと思います。
    • 0

おはようございます。

理想的には、今まで通り仲の良い同僚で接するのがいいんじゃないで
しょうか。

彼女は今誰か好きな人いるんでしょうか。いるなら諦めろという話に
なると思いますが(幸せを願ってあげましょう)、いないなら、ふら
れていることを自覚した上で、再度自分の魅力を同僚の一人としてア
ピールしていけばいいんじゃないでしょうか。

勿論同僚の一人としてのアピールなので期待薄でしょうけど、アピー
ルの仕方によってはひどくなりえるので(しつこくアピールしてストー
カーだのなんだの)。

ただ、新しい恋を探した方がずっと楽な事もありますよ。
    • 0