プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月くらい前の話なんですが、
半年付き合った彼のことを振りました。理由は彼のことがあまり好きになれなかったからです。一緒にいると落ち着くし私のことを大切にしてくれるのも嬉しかったんです。
でも何かずっと違和感があって、このまま付き合っていていいのかな?って考えてました。
別れ話をしたら、彼はそれでも別れたくないと言ったのですが、私の気持ちが冷めてしまっていたので結局別れました。
別れてからは同じサークルなのでお互い気まずいのが嫌で付き合う以前のように普通の友達として接してきました。
でも最近部活で後輩ができて、彼は後輩の女の子たちに人気があるそうなんです。その頃から彼が後輩の子たちと話しているのを見たりすると、すごく悲しくなるようになったんです。
気付いたらいつも彼のことを考えています。もう一度そばにいたいと思うようになりました。でも私が彼を振って傷つけたのは事実でその私が告白するのは自分勝手なのではないかと思うと、踏み出せません。
今度二人で付き合ってた頃に約束した映画を見に行く約束をしています。好きって伝えていいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

あなたは振られるかもしれませんけど、


そんなプライドが邪魔するようなら告白する資格がないと思います。

ここに書いたような気持ちを正直に彼に伝えるだけです。
それをどう判断するかは彼が決めることです。

自分の気持ちに正直にならないと後で後悔しますよ!
応援してます。
    • good
    • 1

自分勝手を承知なら気持ちを伝えるくらいは良いでしょう。



まぁでも良い感じはしないですよ。
人の口に戸は建てられません。
事情を知る人間が彼以外にいたりしたら、貴方の評判は今後ガタ落ちでしょう。

彼は貴方に振られることで成長したと思いますが、復縁を望む貴方は一体何処が成長したんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。私は何も成長していないんだとおもいます。
もう彼を悩ませたり苦しませたりするのはやめます。
同じことを繰り返すところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 21:55

私は過去、自分から告白し半年付き合った彼に、自分から別れを告げた事があります。

理由は自分の気持ちが冷めたためです。しかし別れた数日後、寂しさから「やり直したい」と電話しました。当然彼には「意味がわからない。1ヶ月くらい考えて連絡する」と言われました。

で1ヵ月後、彼からかかってきた電話の答えは当たり前ですが「付き合えない」でした。恥ずかしながらこのとき私は、絶対彼は「また付き合おう」と言ってくれると思っておりました。そしてこの時、自分が相手をに対してどれだけ失礼な事をしたか反省しました。相手を見下していた自分の気持ちにも気付き、人を傷つけてしか気付く事が出来なかった情けない自分がものすごく嫌になりました。

質問者様は私のような馬鹿な方ではないと思いますが、彼に告白されたいお気持ちは本物なのですよね?後輩の女の子に人気があるから・寂しいからではないのですよね?人の気持ちは変わるものなので、お気持ちが本物であれば告白しても私は良いと思います。ただし質問者様の気持ちが変わったように、彼の気持ちも変わっているかもしれないという事は忘れないで下さいね。

そして告白してもし彼と再びお付き合いする事になりましたら彼に感謝して大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も正直彼に告白したら「また付き合おう」って言ってくれるんじゃないかって思っている部分があります。
結局自分のことは棚に上げて彼に甘えていたんです。
もう少し考えて気持ちの整理をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 22:08

ひとのものを欲しがったりそういう傾向なのかもしれませんよ?



皆がちやほやしてると興味を持ったりすることってあると思います

別れたくないとまで言ったのに別れて、ふらっと戻ってくる女性
あとは貴女のこれからの行動にかかっているかもしれませんね
    • good
    • 0

悪魔ですか?(小悪魔かな?)


最初に付き合ったときはもちろん彼から告白されたんですよね?
自分から告白しておいて振ったとしたら、まさに悪魔ですが・・・

>彼は後輩の女の子たちに人気があるそうなんです。
>その頃から彼が後輩の子たちと話しているのを見たりすると、
>すごく悲しくなるようになったんです。

この文章で思ったのですが・・
あなた自身のただの所有欲ではありませんか?
手に入れたら、また邪魔になるのではないでしょうか?

>半年付き合った彼のことを振りました。
>理由は彼のことがあまり好きになれなかったからです。
>一緒にいると落ち着くし私のことを大切にしてくれるのも嬉しかったんです。

>私の気持ちが冷めてしまっていたので結局別れました。

ここから感じるのはあなたが「とんでもなくワガママな女性」だということです。

わざわざこれ以上人を傷つけることもないでしょう。

もちろん、告白するのはあなたの自由ですしワガママです。
    • good
    • 0

>半年付き合った彼のことを振りました。


>理由は彼のことがあまり好きになれなかったからです。
>一緒にいると落ち着くし私のことを大切にしてくれる
>のも嬉しかったんです。
>でも何かずっと違和感があって、このまま付き合って
>いていいのかな?って考えてました。

というあなたがお別れを決めた理由に対して

>でも最近部活で後輩ができて、彼は後輩の女の子たち
>に人気があるそうなんです。その頃から彼が後輩の子たち
>と話しているのを見たりすると、すごく悲しくなるように
>なったんです。

というあまりにも簡単な「心がわり」が客観的に見れば、それならばなぜあなたが「違和感」を感じて自分から彼を振って別れるようなことにしてしまったのですかという点に非常に疑問を感じます。
また、その理由も、彼が後輩から言い方は悪いですがちやほやされているのを見て、というようなやや曖昧な理由のようで、自分から振った相手に今度は自分から告白するということは、相手に対しては失礼だと思いますし、かなり自分勝手なことなのではないかと思いますが。

>今度二人で付き合ってた頃に約束した映画を見に行く
>約束をしています。好きって伝えていいのでしょうか?

伝えるかどうかということは、自分の気持ちに素直に従えばよいと思いますが、そのように失礼ですが簡単に心がわりしてしまわないように
自分でもうこの相手しかいない、と確信ができて、それで自分から振ったうえで、自分勝手にまた自分の気持ちを伝えるという「虫のよさ」を
十分に自覚していないと、たとえ一時的に元さやとなったとしても、同じことをまた繰り返すのではないかと思います。
その点をよく考えて、それでもなお自分の気持ちは揺るがないと確信できたときに、相手には自分から振ってしまったことの後悔の反省の気持ちを素直に伝えたうえで、好きだという気持ちを伝えるのであれば、
誰もそれについては何も言うべきことではないと私は思います。
    • good
    • 1

伝えるくらいは、いいんじゃない



女性の感情の移り変わりの激しさは、普通承知しています

同じサークル内での恋愛のリスクは考慮するでしょうけど、サークルくらいどうでもいいことだし

映画を一緒に見に行くのなら好意も無きにしも非ずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A