アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校受験をする者です。
神奈川県横浜市内にある桜陽高校の雰囲気や校則と内申を教えて下さい。

文化祭や男女の仲のよさも教えて頂けると幸いです。

また、弓道部の様子も教えていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「雰囲気」と「男女の仲」は、先輩から聞いたり、実際に学校訪問して自分で感じ取ってください。

「校則」は、まず学校案内などの資料をよく見て、細かい点は学校訪問して確認しましょう。もちろん、先輩に聞いてもOKです。
「内申」は、毎年変動があるので、塾や受験雑誌などで研究してください。
「文化祭」は公開されているはずですから、実際に行ってみましょう。
「弓道部」についても同様です。
聞くと見るとでは大違いですから、面倒くさがらずに何回も足を運ぶことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当は他の学校に行きたかったのですが内申が足らず諦めました。
私は単位制の神奈川県にある学校に行きたかったのですが偏差値が高かったり少し低かったりとなかなか見つかりません。
TUNE0040さんのおっしゃるとうり、文化祭には自分で行ってみようと思います。しかし、行くとなると親とですよね。行く気の無い友達を誘うのも気が引けますし…。でもあんまり親とは行きたくありりません。親があまり協力的ではないので・・・。
わがままでしょうか?

本当に回答ありがとうございました。