プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回こちらで質問させていただいて、9月の初旬にフィジーに行くことにしました。
滞在期間も短いので、離島にはオプショナルで行くことにして、ホテルはシェラトンかウェスティンかで迷っております。
同じ敷地内にあり、元シェラトンが改装してウェスティンになったようですが、違いはありますでしょうか?
私としては少し高くてもウェスティンの方が惹かれるのですが、とあるホテル情報を見るとシェラトンの方が5☆でウェスティンが4☆になっております。
実際に泊まられた方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

前回も回答させていただいた者です。

シェラトンとウェスティン、迷いますね~。でも、私ならウェスティンにします。
シェラトンに泊まったことがあるからというのもありますが、
ウェスティンはリノベーションしてグレードアップしているだろうと思うからです。
もし客室内のインテリアにも手が加えられているとしたら、尚更ウェスティンの方がいいです。
少なくともベッドはウェスティンのヘブンリーベッドに変更されているはずなので、
ベッドに見合ったインテリアに変わっているとは思います。

シェラトンも悪くはないのですが・・・やはり古いんですよね。建物もインテリアも。
なのでやはり新しい(はずの)ウェスティンに期待したいところです。
あと私が比較するとしたらお部屋の広さですね。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
前回頂いたご回答でシェラトンが古いという情報をいただいたので、リノベーションとは言えども、やはり新しい方がいいのではないいかと思いました。
ウェスティンのヘブンリーベッドはやっぱり魅力ですものね!
またご質問させていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。

私もこの前回答した者です。

昨年までフィジーに住んでいました。
離島をメインにした方が絶対いいですよ。
シェラトン(ウェスティンも)はいいホテルですが、前回も言いましたがフィジー本島の海岸は基本的にきれいではありません。
離島を日帰りオプションにしたらきっと後悔します。
離島と言っても一番近いサウスシーはデナラウ港から30分です。
日本からの直行便はナンディ国際空港に早朝到着します。
タクシーで20分ほどのデナラウ港からタイガー4フェリーに乗ります。
日に3回で、最初の2便は左周り、最後の1便が右回りになります。
デナラウ→サウスシー→トレジャー→マナ→キャスタウェイ→デナラウ
1周で2時間ちょっとです。
マタマノアへは通しでチケット購入可能ですし、マナではタイガー4にシャトル(連絡船)が横付けします。
もうちょっと近くならトレジャーアイランドリゾートもお奨めですね。
帰国する前の晩は本島での宿泊になります。シェラトンやウェスティンの巨大ホテルもいいですが、私のお奨めはブンダポイント(ナンディとラウトカの中間)にあるファーストランディングリゾートです。
欧米人にはとても人気です。空港まで車で30分程度です。
離島からモーターボートをチャーターして直接ブンダポイントに行くこともできます。

参考URL:http://www.firstlandingfiji.com/
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
本島と離島の海はだいぶ違うのですね・・・
今のところ現地に4泊の予定なので、離島もいくつかあり、アクセスも良さそうですので、色々リサーチしてみます。
またご質問させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願いします。