プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
システムエンジニア(SE)の派遣の仕事は、時給2000~3000円で、月50、60万円、多い人で100万円くらい稼ぐと聞いたのですが、本当にそんなに稼げるのでしょうか?やったことのある方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

能力次第で稼げるでしょう...質問者は働きたいのですか?

金額については資金を出す側の仕事の難しさ(能力、期間、総要員数)によって
変化しますから、稼ぎたいなら大変な仕事を選ぶだけで良いと思います。

ですが注意して貰いたいのは派遣で「行く行かない」を決定した後に、雇い主で
も「使う使わない」の判断があります。 前回答者の内容通りで中途半端な人は
帰って頂きましたし、有能な方には仕事が集まるでしょうね。

派遣を雇う場合、書面や口答では判断できませんからある程度は様子を見ます。
それで有能な方には残って貰うようになります。
その場合、契約を打ち切り易いのも派遣のメリットなので。

以前、試験でPG、SEを経験した後、自社でも派遣を雇った者でした。
偉そうな文章になりましたね...すんません(^-^;
    • 0

業界のSEの派遣・出向については、それぞれのプロジェクトにもよりますが、企業がSEとして派遣する場合、70から80万ほどの契約で派遣させます。

その場合の派遣された人の給与は、50から60万になります。SEを募集した企業によっては、契約社員として100万という場合もあります。SEとしての経験が5年以上の場合、その経験内容によって契約されます。儲かるということではなく、どれだけ経験しているか、必要としている企業に対して、どれだけ対応できるか、必要な設計ができるか、全体の工数を把握してプロジェクトを管理できるかで違ってきます。思っている以上に大変です。
    • 0

SEではなくPGですが、現役です

確かに、SEやPGの派遣は、時給は高いです
業界的に残業が多いので、給料が50万を超えることはざらにあります

ですが、当然その分仕事はきついですよ、1ヶ月に150時間の残業とかもありますか
らね・・・ろくに家に帰れないこともあります
稼げるからやろう・・・って気持ちでは、絶対に続きません
また、即戦力として仕事に入るので、経験が無い人は出来ませんし、数年レベルの
経験では、まずSEは無理でしょう

ボーナスもありませんし、残業が出来ない仕事などになると、途端に給料が一定額
になってしまうし、長期の仕事はありますが、仕事が出来ないと見られれば契約解
除になる場合もありますので、不安定な仕事でもあります
    • 0