アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、脂肪が付いてきて、股ずれが起きます。ですので、内モモとお尻を引き締めるトレーニングを教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3です



もうし訳ありません
ちょっとグラグラするようであれば
片手を壁や机などを支えにしてくださいね

姿勢良く立ちます
両足のかかとを合わせた状態で
指先の方向は180度に近く開きます(コレは開ける程度でいいです)
お尻を締めて真っ直ぐ立ち
頭のてっぺんは引っ張られている気持ちで
軽く膝を曲げます(このときにお尻を突き出したりあごが出たりしないように)
膝は両足をくっっけて落とすのではなく
開脚しながら落としてください(自然に開いていると思いますが)
下まで腰を落とさないで
膝が45度ぐらいに曲がるくらいでいいですよ

今度は膝を伸ばしてきますが
意識的には腿の肉を前に回すような感じで
お尻の穴を締めて
真っ直ぐの位置に戻ってきます

最初に腿の肉を回すのが判りにくいと思います
なので、なれないうちは
自分の手で足の内側から手を入れて
マッサージするように肉を前に回してみると
感じがつかめると思います
このまわしたときにお尻の穴を締めてといいますが
正確にはその部分に力を入れると、締まるのは膣口なんです

それを意識してやってみてください
慣れると、支えがなくてもちょっとした時間で出来ますので

こちらのプリエが基本です
かかとを上げるのは上級者ですので最初は上げないで
膝も曲げすぎないで慣らしてください
この画像はバーにつかまった正面ですが
横向きでも出来ますので
ttp://lifestyle.nikkansports.com/exercise/2006/ballet/060511.html
    • good
    • 1

こんにちは



姿勢良く立ちます
両足のかかとを付けて立ち
お尻を突き出さないように
骨盤から沈みます
軽く膝を曲げるように

今度は元の位置に戻りますが
このとき気をつけるのは
内腿を前に持ってくる意識(はじめの時は自分で腿を前から手で引いて見ましょう)
骨盤を引かないように
お尻の穴を締める意識で

30回程度してください
O脚もなくなります(経験者です)


お尻は立ったままで出来れば机などに両手を付きます
足を後ろにほおり投げます
コレも50回程度して見ましょう

ご参考までに

この回答への補足

最初のほうのやつのやり方が少しわからないので、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?

補足日時:2007/06/24 08:41
    • good
    • 0

走る事。


走る動物は皆引き締まっています。
    • good
    • 0

今話題のビリーズブートキャンプは効果がありそうですよ。

私もやっていますが、続けていこうと思います。
ウォーキングもとてもいいです。太ももが引き締まってきたのを実感しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!