プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://nenkin.shopping-square.com/

40年間国民年金を支払って65歳から満額受給となった場合
792,100円ですか?月にすると66,008円?

少し前は月額にして8万位あった気がしたのですがまた減ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

>792,100円ですか?月にすると66,008円?


「今は」そうです。

>少し前は月額にして8万位あった気がしたのですがまた減ったのでしょうか?

いえ、そんなにはないです。年額で80万ちょっとです。

年金の受給金額は物価指数に比例しますので、デフレの現在は珍しく年金金額が減っています。またインフレに戻れば増加します。
    • good
    • 0

#1でスマンまちがえた



給付額は年々減っていきますね。

が正しい
今回の騒ぎで加速がつくんじゃないか。
    • good
    • 0

物価連動で804,200円まで上がって、その後、下がって今の額ですね。


今年度は据え置きで、去年と同額です。
    • good
    • 0

はい


二年ほど前からそうですが
何か?

給付額は年々減ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す