アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OfficeXP Professionalを使っています。
MOUS試験の一般を受けようと勉強しているのですが
Excelのところで「WEBディスカッション機能」なるものが
出てきます。試験に葉でなさそうなんですがどうもこれをやるためには
IISとかが必要なんだそうです。詳しいことは書いてないので分からない
ですが、自宅にWindowsXP ProfessionalがあるのでIISはインストールで
きそうなんです。ということは、この機能は家で実現できるのでしょうか?
もし、やり方、手法などご存知の方が折られましたらぜひお教えください。

A 回答 (3件)

>参考URLは移動されたとかで行けなかったんですが



直リンクでは飛べないようです。ここがホームです。120日間評価版がありますからWindows2000advanced serverの120日間評価版を入手して試してみて下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/advan …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/sharepoint/defaul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSの評価版まで今はあるんですね…。

空いたドライブを使ってやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 14:41

WebディスカッションにはSharePointPortalServerが必要です。

これはWindows2000Server以上+IIS上で動作します。従って、XPでは実現できません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
参考URLは移動されたとかで行けなかったんですが、ありがとうございました。

ところで、SharePointPortalServerってのは普通に市販されてるんですか?初めて聞きました。

お礼日時:2002/07/11 02:28

MOUSにIISが必要でしたっけ・・・


おそらくwebページとして保存し、「対話機能を追加する」のチェックを入れるだけではないでしょうか?

あとはせいぜいタイトルの変更やwebページとして発行の変更方法など、どこに何があるかを見ておく程度でよいのではないかと思います
上級試験でもそこまでつっこんだ問題は出ませんでした

ただ、少し古い情報なので自信なしです

この回答への補足

MOUS試験には直接必要ではないんですが、WEBディスカッション機能というのを実際にやるためには必要なんだそうです。
別に、MOUSに直接関係なさそうなんですが、自分の持ってる資源で出来そうだったらやってみたいなと、そういうことです。

補足日時:2002/07/10 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!