激凹みから立ち直る方法

女性の方限定の質問です。
あなたの彼氏、または夫が禿げてきて、彼氏、または夫が、カツラをつけたいと言ったらあなたは容認できますか?

1、容認できるかできないか。
2、その理由。

よろしくお願いします。当方、けっこう禿げかかっていてかつらをつけようか悩んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

1.30代主婦ですが、容認できます!全然オッケーです(^^)V


2.主人は逆で・・多毛剛毛でどんな髪型も似合わないので結局坊主いちばん似合うと毎日剃り上げているのですが~
額とか禿げかかってきた昔からの男友達なんかにはすでに薦めていますよ。友達とは小1からの付き合いなので「増毛でもして、昔のもてたあの頃を奥さんやみんなに見せたってみ~」って^^。彼も明るくその気になっています。
本来ならば薄いなら薄い、禿ならはげで色を明るく染めたり帽子をこだわったり、伊達めがねをかけてみたり、その人のままで前向きに楽しんで欲しいですけど、もしそれにも限界があるのなら、思い切ってカツラでイメチェンも素敵だと思います☆
毎日気にしてるくらいなら、バーンと格好良く若返ってきてカミングアウトしたほうが周りも受け入れやすいんじゃないのかしら。
今は巷に良さそうなのいっぱいありますよね^^。
女の子の白髪染めやエクステつけるのとかわりないと思いますよ!
もっとオシャレに髪型を楽しむ感覚でいいんじゃないのかしら?
ぜひ格好良くイメチェンして周りを驚かせてくださいね。
そして明るく「あ、ヅラが落ちる・・」古典ネタで笑わしてほしいです。オチは必ず担当で^^。
とにかく、まずどんなものかお店に是非聞きに行ってみてくださいね!
    • good
    • 1

容認できません。


カツラは購入費維持費が高そうです。
「そんなに高いお金だして、誰に気に入られたいの!!?」
とキレると思います。
    • good
    • 0

これかつらですと言えるというのが条件。



自分の髪の毛です、みたいな顔してかつらかぶるのだけは勘弁してほしい。

というか、禿げて何がわるいんだー?と思っているので、そのままでいいです。
実際私の彼も20代後半にして、はじまってますが、ぜんぜんかっこいいです。
彼も必要以上には気にしていないので、後何年かなー?とか二人で話してます。
多分彼は、そのままか、スキンヘッドにするんだと思いますが。

私の彼でもないのに、差し出がましいですが、かつらより、スキンヘッドのほうが、絶対いいと思うのですが…。
でも、コンプレックスって大きいですからね。
いい道がみつかるといいですね。
    • good
    • 0

私(女なのですが)も含め、母の家系は薄いです・・・。


私は女性ホルモンが多い間は大丈夫かな?って思ってますが、
兄が・・・ね。

世間には、ハゲ頭の似合う方もいますが、どちらかというと
中性的な繊細な感じのお兄ちゃんが、坊主とかハゲとかって
あんまり似合わないです。

で、妹は思います。
いいじゃん。ズラでも、なんでも。
ただ、あれって頭皮に悪いらしい。
もう、どうしようもなくなってから着用すべし。

なので、
1、容認できる。
2、そんなの、本人の自由です。
    • good
    • 0

30代既婚です。


彼氏ならOK、夫なら却下です。

私は男性がなんでそんなにハゲを気にするのかわかりません。当人の格好良さとは全く関係ない!って思っています。
でも、薄くて本人がコンプレックスに感じてのびのび出来ないっていうのなら、それはご自分の意思のままにどうぞ、と思います。
エステで痩身とか、整形しようか悩んでいる友人に対するコメントも同じになるでしょうね。

夫だと却下な理由は、生計を共にしているからです。
かつらって買って終わりじゃなくて、定期的にメンテナンスも必要で、年間数十万円かかるらしいので。それを一生?!とか思ったら、贅沢すぎます。
逆の立場に例えるなら、奥さんが毎年「若さを保つため」とかいってエステに数十万注ぎ込んでいたら、いい気はしませんよね。で、「人間の価値は若さだけじゃないだろ!」って突っ込みたくなりますよね。
それと同じ感じです。
    • good
    • 0

なかなか興味深いアンケートですね。


今付き合ってる彼氏、または夫が禿げてきて…という場合だったら

1、容認する。今、結構仲良くしてる男性がけっこうキテますが、いつも外出時(プライベート)は帽子着用です。常に被っているので「はげかくし」とか言ってて笑えます。それと一緒??

でも出会って付き合ってから「実は…」ってことだったら、ちょっとショックかも…キャラと打ち明けるタイミングにもよるけど。

2、その方がきっと若く見えたりするから、一緒に歩いてるとき釣合いがとれるので&気にしてウジウジされるよりはいいから、です

ただし親しい友達なんかには当然バレルと思うので、公認ズラにして欲しいと思います。「着用式」とかしちゃったりして?うまーくネタにするような感じで(…ネタにできるなら悩まないかな。。)

私は面白い人が好きなので「つまらないフサフサ」より「明るくて楽しいズラorハゲ」が希望ですよ。これ本音。頑張ってください☆
    • good
    • 0

1、容認出来ません。


2、隠さないで堂々としてもらいたい。
私の旦那は禿げる感じはありませんが、私の父が禿げていて、カツラや増毛などを本人が考えていたみたいですが、母が隠さないでいいじゃん!って感じで、父も気にしないようになり、今では、週1回自宅でバリカンでスキンヘットにしてます。父(夫)が禿げだからって、性格が変わる訳ではないので、友達に隠したりしませんでした。
私の旦那の友達も30代で禿げが進みはじめて、彼も隠さないで堂々としてます。そして頭皮に悪い金髪とかにしていて、周りから「余計禿げるぞ」っと言われているのに、彼は「髪があるうちに遊ぶんだ!!」って感じでした。
    • good
    • 0

1.容認


 本人次第。

2.そればかりを気にしてて、つける事によって本人が幸せならかつらだろうが植毛だろうがすればよいと思います。
  つけることによって「気にしなくなるなら」という条件付。
  つけてもウジウジ悩むなら意味ないですよ。
  むしろ薄くなろうが禿げようが堂々として、それにあったおしゃれをする人のほうが魅力的だと思いますよ。
  
    • good
    • 1

1 容認できます。


2 本人の自由だと思うので。一番悩んでいるのは本人で、悩んだ末に出した結論なんだろうし。いくら彼女・妻でもそこまで口出しすることはないと思います。
    • good
    • 1

1、できない。


2、ないのをごまかそうという根性が女々しくてイヤ。
  すだれなんてもってのほか!
  禿げるのは努力とか根性とかでどうにかなるものではないので仕方ないと思います。
  だから別に隠そうとしないで潔く剃って欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!