アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど前からなんですが、左足にしこりのようなコリコリしたものができ、そこを踏むと痛く、間違って強く踏むと、しばらくかかとがしびれます。
原因はおそらく初めて履いた革靴で長時間歩いたことがいけなかったのだと思います。
普段は靴底の硬いものは避けていますし、日常生活でもそこまで支障はないのですが、立ち仕事や運動の時に左足をかばって右足の付け根が筋肉痛になったり、右と左でバランスが上手く保てない時があるので、できれば治したいです。
治療法などがあったらぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

一度整形外科などでレントゲンを撮ってもらってみてはどうでしょうか?


私も踵の痛みに悩まされたのですが、診察の結果、踵骨棘(踵にできた骨のトゲ)が認められ「足底筋膜炎」と診断されました。
特に投薬等は受けておらず、医師から「青竹踏みをして足の筋をよく伸ばすように」とのことだったので、100円ショップで買ってきてお風呂上りなどに使用しています。
寒い時期や足が冷えると痛みがでることもありますが、今はほとんどありません。

参考URL:http://www.tahara-seikei.com/811.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
参考URLを見る限り踵骨棘かもしれません、まだなんともいえない感じですが。
今度病院へ行って検査してもらいに行きます!

お礼日時:2007/06/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!