アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、妙に気になりだしたので相談させてください。
ふとした時に右足だけ冷たい事に気付きます。
左足は普通に暖かいのですが
左足に右足で触ると温度差をハッキリ感じます。
両足なら「冷え性かな」とおもうのですが・・・
あと、たまに右手が痺れます。
(ひどい肩こりはありますが)
これはいったい・・・?
かかるとしたら何科の診察を受ければよいでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

参考にしてください。


あくまで 私が勝手にサイトで見ただけですから
参考程度ですが

整形外科みたいですね

けいつい椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアかも知れませんね

参考URL:http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition13.s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腰…確かに痛いです。早速整形へ行って見ます。
サイトも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 01:05

何科の診察を受ければいいのか?は分かりませんが


私も全く同じ症状です。
医者の話では「右足だけ血管が細い」んだそうです。
20数年前頃に突然そうなりました。
ま、突然と言っても「ある日、突然♪」みたいなものではなくて
思い返してみると以前はそんな事もなかったのになあ・・・位の「突然」なのですが(汗

私の場合はその頃に自動車事故に遇ったのが変化と言えば変化です。
他には思い当たる事はありませんでした。

おかげで夏でも寝る時は右足だけ厚い靴下を履いて寝ます。
寝ていて足が痛くなって目が覚める時もありましたから
ご苦労(まだそんな事はないのかな?)はお察しします。

医療関係者だとか霊能力者(笑)など、あちこちで事ある毎に聞いてみるのですが
誰に話しても笑って聞き流すだけで
これと言った対策には出会えませんでした。
医者は「血管が細い」という現象までは分かるのですが
「太くする方法はない。あるとすれば食事療法」だなんて言うだけでした。

ただ、それで20年以上経ちましたが、普通に暮らしているぶんには
特に不都合があるような事はありませんでした。
困ったのは、それまで続けてきた武術で思うような動きができなくなった事だけです。
右足を軸にした動きが、身体が理解している事と実際の動きで微妙にずれてしまいます。
それと、急いで階段を降りる時に両足のタイミングが合わなくなりました。
そんな特別な事さえしなければ生活に不自由はないと思います。


そんな訳で、対策があればこちらが知りたいくらいなのですが
それじゃ回答になりませんので、回答代わりに生活上の注意をひとつ。

お風呂に入る時に右足(冷たい足)から入らないほうがいいです。
それで「熱い」と思ってお湯を薄めたりすると
全身を入れたときにすごくヌルくなってしまいます(笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も霊能力者に聞いてみようか。。。と考えていました(^^;)
同様の悩みを聞かせていただき、かなりホッしました。
お風呂、気をつけます(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!