プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化部中学生女子です。
いきなり太ったり痩せたりしていないのですが、右足も左足も両方とも太ももの付け根にこのような肉割れみたいなものがあります。多分一ヶ月くらい前からあると思います。これは肉割れでしょうか?
できればお金や道具を使わずこれを消す方法も教えてほしいです。

「☆画像あり☆ 肉割れ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに触ると少しへこんでいます。痛みや痒みはありません。1年前から身長は2cmのびていて、体重は7kg増えています。でも太ももの太さはほとんど太くなっておらず、どちらかといえばお腹が太くなっていると思います。

      補足日時:2018/05/26 23:13

A 回答 (1件)

写真では乾燥肌ぽく見えますが肉割れかどうかは良く分かりません。



ちなみに私は中学三年間で身長が20センチ伸びました。
急に太ったりやせたりはしてないのですが、
おそらく身長が一気に伸びたせいで膝から太股の内側にかけて
肉割れができてます。

肉割れは残念ながら治りません。
ただ黄色くはなるのでかなり目立たなくなります。
保湿剤を使って肌を柔らかく保っておけば今後の予防にはなります。

もし、皮膚の炎症なら、皮膚科のお薬で治ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー多分乾燥肌ですね(笑)。きちんと保湿してちょっとでも目立たないように頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!