プロが教えるわが家の防犯対策術!

数え方がわかりません 教えてください。

両足地面→右足踏み台→両足踏み台→右足地面→両足地面
これで一回と数えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

踏み台昇降について前に質問されましたね?


そこに数え方も回答しました。

数え方は質問者さんの仰るとおりです。
重複しますが、順番はどちらでもよいですが、例えば、右足→左足の順で上り、左足→右足の順で下ります。
ですので、上って下りてで1回と数えます。

都合4ステップで1回と数えますので、1分間で80ステップが基本で、回数で言うと一分間で20回となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです、他でも踏み台昇降で質問してるのですがどうしても回数が分からなくて・・・。
確認したくてもう一度質問させて頂きました。
ステップと回数の違いで混乱していました!
4ステップで一回ということですね!!
すっきりしました!ありがとうございます!

今日も一日三回踏み台昇降やりました!これからも続けるように頑張ります(^-^)

お礼日時:2009/10/30 20:09

はい、学校で習ったとおりで、質問者さんの仰っているとおりだと思います。



参考URL:http://diet.nifty.com/cs/catalog/diet_do/catalog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2009/10/30 20:11

学校の体育では質問者さんの言ってる通りを


一回と数えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました(^-^)

お礼日時:2009/10/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!