アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエストのくびれ方が左右で全然違うんです。
右はちゃんと曲線なのに左はくびれが無いんです。
近年だんだんと差が大きくなった気がします。
痩身のエステで痩せたら目だった気がします。
エステティシャンは「背骨が真っ直ぐじゃなくて骨格が
ゆがんでいるから」といってストレッチを勧めてくれました。
骨格のゆがみを直して左右対照のくびれにするにはどうしたらよいですか?
スカートをはくと、いつも勝手にスカートが回転して
ファスナーの位置が変なとこに来ちゃいます。

A 回答 (2件)

なるほど。

あまり詳しくないですが、ヨガが効くのではないかと思います。
長座(?)というか体育座りの足を伸ばした版をやって、
右足を左足にかけて、上半身を右にねじります。ゆっくり、息を吐いて。20秒以上。
今度は、ゆっくり戻して、反対の足をかけて上半身を反対にねじります。

どちらか、やりにくい方向があれば、そちらの回数を多くします。2対1ぐらいの割合にします。

やりやすいほうを軽くやる、とかの2対1じゃなくて、
やりにくいほうを回数を多くやる、という意味です。

わかりにくかったらごめんなさい。ヨガの基礎の本とか、図解入りのものも多く出ているので、探してみてくださいね。
    • 0

こんにちは。

それは大変ですね。痛みなどはありませんか。 まず骨盤の歪みでしょう。背骨でも、骨盤を治せば自然に連動して治っていきますよ。

左にくびれがない。ということはその位置の背骨が左にズレているでしょうね。

これは、事故やしりもちの場合と、生活習慣が原因の場合があります。近年さが大きくなるなら、生活習慣でしょう。

立っているときには、いつも左足に体重がかかってるとか、または右の肩にカバンを持てば、体がバランスをとるために左にズレてきます。

腰痛バンドを骨盤に巻いて、ウォーキングすれば骨盤の歪みは治っていきますよ。正しい知識と、日々の努力でなんとでもなります。がんばってくださいね。
 文章だけだとこのくらいまででしょうかね。
    • 0