プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本を読むのが好きです^^
でも、今度何の本を読もうか考えています。
そこで皆様の意見を聞きたいのですが・・・
ちょっと条件があって
[1]携帯小説ではなくて恋愛ものではないほうがいい。
[2]どちらかと言うと友情もの。
私がこれまで読んだ本が
バッテリー、ラスト・イニング、THE MANZAI、ブレイブストーリー、
野ブタ。をプロデュース、チェケラッチョ、時効警察です。
で、条件を満たすものや 自分が読んで面白かったな。と
思った小説を教えてください。
長々すみませんm(_ _)m

A 回答 (5件)

浮かんだのは「博士の愛した数式」かな。



主人公の家政婦とその息子(博士によりルートと呼び名をつけられる)と事故で記憶が常に80分しか持てなくなった博士の話。

数学と野球で結ばれていく友情(?)が読みやすいです。
私は数学が嫌い!って人ですが難なく読めました。

またDVDだと息子・ルート視点での話が楽しめますね。

とりあえず恋愛ではないよなーと思ったので挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画でやっていたやつですね^^
今HPを見ました。私はこの映画を観てないから
ちょうどいいかも知れませんね♪それと野球は好きですし(笑
どうも有り難うございます!!!
本間感謝します☆

お礼日時:2007/06/26 17:33

眉村卓の『なぞの転校生』がお勧めです。


友情という要素もあります。
メッセージ性がとても強く読んだあとは元気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今HPを見たら面白そうな本ですねぇ~^^
今度本屋で見つけたら少し読んで
気に入ったら買ってみようと思います☆
どうも回答有り難うございました(*^ ^)/^^^♪

お礼日時:2007/06/27 23:27

こんばんは。


私からは、森絵都さんの「ダイブ!!」(上下巻、角川文庫)を紹介します。
友情、スポーツ(飛び込み)ものです。
2つの条件には当てはまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツものですか^^
楽しそうな作品ですねぇ~
本屋で見つけたら読んでみたいと思いまっす☆
回答どうも有り難うございます(*^ ^)/^^^♪
感謝でぇ~す☆★

お礼日時:2007/06/26 21:25

三浦しをん「風が強く吹いている」


箱根駅伝をテーマにした小説です。最近読んで一番面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根駅伝ですか楽しそうな小説ですね^^
本屋で見つけたら読んでみますね☆
回答有り難うございました♪♪

お礼日時:2007/06/26 21:03

夜のピクニック/恩田陸



池袋ウエストゲートパーク /石田 衣良

フライ、ダディ、フライ/金城 一紀

エブリ リトル シング /大村 あつし

「この本を閉じた瞬間、人生が変わる! 」ってかんじのアツイ本、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライ、ダディ、フライをHPで見てみました。
今はじめて知ったのに、めっちゃ気に入りました^^
本屋で見つけたら買おうと思います♪♪
回答どうも有り難うございました☆

お礼日時:2007/06/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!