アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ODNから以下のようなメールが頻繁に来ます。

現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。
契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、
メールボックスにメールを残さず受信するか、
メールを削除することをおすすめします。
メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。

http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html

読んだメールは、基本的には削除しますが、迷惑メールが多いときは
日に100件以上来ることもあります。
これらも、削除アイテムから頻繁に削除しているんですが、
どこか他にメールが残っておるところがあるんでしょうか??
Norton Antispamフォルダに振り分けられたもメールも削除しています。
Webメールにも、メールは全く残ってません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

2回目です、以前ODNを使っていました、メールボックスは最大20MBまでは無料ですので今すぐ20MBにしてみましょう。


そうすれば、そのメッセージも来なくなるでしょう、今回の事でメーラーの事も分かったでしょう、快適なインターネットを楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイスも頂き、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 06:18

次の2つが設定されていないと「削除」してもサーバーには残っていると思います。


1)「ツール」「オプション」「メンテナンス」「終了時に(削除済みアイテムを空にする)」
2)「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「詳細設定」「(削除済みアイテム)を空にしたらサーバーから削除」

ANo.4お礼で<2.アカウント設定ですが、配信の「サーバーにメッセージのコピーを置く」は、チェックされてません。>となっていますが、チェックを入れないと上記2)のチェックは入りません。さらに、ここにチェックを入れたらその上の「サーバーから削除する」にも適当な日数を入れてチェックしてください。

これだけ設定すれば削除したけどサーバーに残っているメールが綺麗に消えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたとおり、両方とも設定してみました。
設定を変えたことで、効果がありそうなので、
もうしばらくこのまま様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 07:24

#1 Cupperです。



WEBメールでメールボックスの容量確認はできませんか。
それで使用容量が75%以上になっているのであれば、大きな容量のメールがあると思われます。
(動画などを添付ファイルで付けられていませんか)
あるいは既読のメールを表示しない設定などになっていて多数のメールが表示されていないのかもしれません。
使用容量が75%に満たないのであればODNに問い合わせて確認をしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。大変助かります。

WEBメールでのメールボックス容量を確認したところ、現在

「メールボックスを 1% 使っています。(5 MB 中 61 KB) 」

となってました。
もともと、このメッセージが来るまで、WEBメールは使用しておらず、
全くログインしたことがなかったため、文字化けしたメールが
ほんの2件しか届いておりませんでした。
これを開いたら、また1件来てました。
それでも、メールは削除して、ゴミ箱も空にはしているんですが。

未読、既読メールともにクリックすれば、「フォルダにメールがありません」
との旨のメッセージになります。

使用容量が全く到達していないにもかかわらないのに、契約容量オーバーの
メールが来るとの事で、ODNに問い合わせた方が早いんでしょうかね?

再度ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 23:49

1.あなたの使用しているメールソフトは何ですか?


2.そのメールソフトのアカウント設定はどうなっていますか?
3.サーバーにメッセージを残すにチェックがしてありませんか?

以上を良く確認して下さい、あなたのメールソフトの中に受信されたメールを削除して下さいと云っているのではありません。
サーバーに残さず受信して下さいと云っているのです。
或いは、サーバーのメールボックスの容量が少ないのかも知れません、無料で出来る最大容量までメールボックスの容量を大きくしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、PCあまり詳しくないものでして・・・
1.メールソフトですが、Outolook Expressです。
2.アカウント設定ですが、配信の「サーバーにメッセージのコピーを置く」
は、チェックされてません。
3.色々探したんですが、サーバーにメッセージを残すのチェックが見つけれませんでした・・・

「削除済みアイテムを空にしたら、サーバーから削除する」を有効にすればよいのでしょうか??

お礼日時:2007/06/26 21:59

プロバイダのサポートへ確認して下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

最終的には、サポートへ問い合わせてみようかとは思っておりますが、
その前に、何か原因があるのか皆さんに確認しております。
経験者の方ということですので、サポートに問い合わせるしかない
ということなのでしょうか?
サポートの結果がどのようなのか教えていただければ、大変助かるんですが・・・
宜しければ、再度お願いできますか?
宜しくお願いします。

補足日時:2007/06/26 20:38
    • good
    • 0

プロバイダからそんな通知がくるということは、



OutlookExの場合、メーラーのアカウント→プロパティ→詳細設定のタブ 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックがはいっていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、過去ログにもあった「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す
も確認してみたんですが、最初からチェックは外れてました。
ここの箇所は触ったことがないので、最初からチェックはされていなかったと思います。

他に何かございましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/06/26 20:05

ODNは利用したことがありませんので良くわかりませんが、捨てたはずのゴミ箱に詰まったままになっていませんか。


「ゴミ箱を空にする」選択肢はありませんか。

受信したメールではなくサーバーにあるメールですので、WEBメールで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ゴミ箱の中の削除済みアイテムも削除してますし、
Webメールも全て削除してますが、メールは来ます。
何故でしょうか??

お礼日時:2007/06/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!