アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚します。
ベッドについて迷っています。
私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。
夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと
思っています。
今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、
ベッドで生活をしてるほど心地いいです。
彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。
温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも
私の方が先に寝てぐっすりです(笑)
ダブルだと嬉しくてくっつきますが、
寝相が悪くてすぐに離れます。
布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。
という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、
セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。
喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。
そのカップルにもよりますか?

(1)シングル2つにする
(2)シングル1つ、セミダブル1つにする
(3)ダブルにする
(4)ワイドダブルにする

みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。
長くてすみません。

A 回答 (4件)

質問者様が現在セミダブルで心地よく過ごせているのでしたら、これからずっと毎日のことですから、それより狭いベッドでは、初めは良くても段々とお辛くなるのではないでしょうか。

またご主人様は男性ですし、やはりこれからのことを考えると、シングルよりもゆっくり体を休める事が出来る大きさのものが良いかと思います。

ダブルやワイドダブルは一見大きくて良さそうですが、大人二人、ましてや暑がりと寒がりの夫婦(笑)では、絶対に狭いです。
うちはワイドダブルロングというサイズのベッドに二人で寝ていますが、出来ればもっと大きなベッドにしたいと思っています。
特に寝相は悪く無いのですが、寝返りなどで布団を片方にとられてしまたり、病気の時や暑くて寝苦しい時などは少し離れて寝なければなりませんので、ゆっくり体を休める体勢になれないときも多いです。
また子供が産まれベビーベッドを卒業すれば、しばらくの間3人で寝ることになり、男性もぐっすり眠れないとは思いますが、ご主人が寝返りで子供を潰しかけたり(そういうときって殆どの男性は気がつきません!)、子供の夜泣きがあったりで、女性は特にぐっすり寝られません!(経験談)

なので出来れば、お部屋に余裕があれば、セミダブルを2つがいいと私は思います。
新婚のうちはベッドをくっ付けて仲良くくっついて寝ても良いし、離れて寝たい時でも、ベッドがくっついたままでゆったり寝ることが出来ます。
そして喧嘩などして完全に離れたい時はきっちり離すことも出来ます。(笑)

セミダブルを2つ置けなければ、(2)のシングル1つとセミダブル1ついいのかなと思います。
    • 0

シングル2つをくっつけて使われては?

ダブルは各々の寝返りなどの振動で疲れますよ

(2)でもくっつければ良いと思います

高級なベッドなら振動が伝わらない物もありますのでそれならダブルでも良いでしょう

布団の扱いは大きいほど大変です
    • 0

喧嘩をする時もあります.病気になる事もあります.二つにしといた方がお互いよく寝れます.

• 0

(2)が一番良いのでは??

私はだれにも邪魔されず自分のテリトリーは守って寝たい派だからです。
結婚前はダブルのベットで寝ていた時期もありました。
でもこれからご結婚されるのですよね。
子供が出来たとして、まずは、ベビーベットその後1人部屋を作るかも知れませんが、まず子供は親と寝たがります。
そのときシングル2つですと確実に狭いです。
シングルなどを組み合わせておくともう一個付け足して広くすることも可能ですし。

喧嘩しても同じベットにねる!!の意見は人それぞれですよ。
私は結婚8年ですが、今は子供を挟んでいるので隣でなるなんて事もありませんし、むしろその間が良かったり。
決して中が悪いわけではありません(笑)

でも寝るときぐらいはゆったりと!!が私の意見です。

話がごちゃごちゃまとまりつかず・・・
ごめんなさい。
    • 0