プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が引っ越す事になり引越し先にベッドを持っていけないので
セミダブルのフレームだけ(マットなし)貰うことになりました。サイズは長さ約2200 mm×幅1540 mm×高さ300mmヘッド部分の高さは約770mmです。この大きさのベッドを軽トラで運べますか?運べるのであれば
妹の旦那の会社の軽トラを借りてもらおうかと思っているのですが。。
手元に軽トラがないので大きさがよく判りません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 荷台の後ろにはみ出しますが運べますよ、荷台の中には納まりませんが、はみ出しても違反ではありません。



 私も4月に自分の軽トラで運びましたよ。

 但し、ロープで荷締めして荷台や、あおり、ヘッド部分にダンボールなどを当ててベットに傷を付けない様にして方が良いですよ。

 参考にならないかも知れませんが、頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に回答をいただき有難うございます。はみ出すものの運べないことはないんですね!!保護材を持っていって頑張って運んでみようと思います。経験者様からのご回答有難うございました。

お礼日時:2007/02/21 17:50

現在の家に引っ越す際に軽トラでセミダブルのベッドを運びました。


ただ、分解しないと無理でした。

ヘッド部分が棚になっている部分
フレーム部分左右それぞれ
足側フレーム部分
板2枚
収納(ある場合)

くらいに分解することが出来れば大丈夫でしょう。
左右のフレームは長ければ斜めにして結びつければOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答をいただき有難うございます。分解ですかぁ。多分1体物で分解は出来ないかもしれません。
一度見てみて分解も視野に入れて頑張って運んでみます。有難うございました。

お礼日時:2007/02/21 17:52

失礼。


荷台のサイズのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にアドバイスいただき有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/21 17:48

軽トラックのサイズによって若干異なると思いますが、


奥行き1.940mm×幅1.140mmと言う表記を見かけました・・・。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!