プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しをしてベッドを変更してから
悪い夢や恐い夢を毎日のように見ます。
ベッドの下は収納式ですが、何も入れていません。
枕は北東側です。
入居時特に儀式らしいものもせずに生活し始めました。
夫も今朝同じような事を言い出したので気にかかり、
質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

風水や磁場がには興味がなくもないですが、詳しくはないです。


夫の場合、引越しをしても外国で暮らしても
1週間に1回、多いと何回か連続で悪夢や怖い夢を見、
わけのわからない宇宙語の寝言を言ったり
私が起こしてやって一見起きているように見えるのに
変な言動をしつづけて、あとでまったく記憶がない、ということがよくありました。

ところがリネン(麻)のシーツは夏も冬も快適だというんで
寝具をすべて綿から麻に変えたところ
ピタッとそれが無くなって、びっくりしました。
もう2年くらい経ちますが、昔を100とすると10以下で、限りなくゼロに近いです。
明らかにそのせいとわかりましたが、その後2回だけ
洗いがえがなかったので、綿シーツに戻したことがあり
その2回とも悪夢を見たので、これまたビックリ。
夫の場合は確かに平素から暑がりですし、
冷え性の私ですら、リネンに変えてから、冬でも湿気や熱のこもること弊害に気づきました。
たとえ寒い時期でも、暖かくすることと、湿気がこもらないことは別問題なのだと。

ちなみに、麻といっても色んな種類があるので、
きちんと「リネン」という種類であることを確認したほうがいいです。
それからどうせリネンを買うなら、単品ではなく
シーツも掛けカバーも枕カバーも変えたほうがいいです。

磁場とかの問題かもしれませんけどね。
実は夫の件も、そういう事か、心理的なストレスなのかと思ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
引越し後はバタバタしていて
疲れて眠っていたのだと思いますが、
ひと段落し、通常の生活に戻った途端立て続けに見たもので
不安でたまりませんでした。
今朝の明け方夫がいきなり「わぁーーっ!!」と
悲鳴というか、叫びだしたので本当にビックリしました。
寝つきも悪く本当に困り果てていました。
実際家は綿シーツを使用しています。
今特に季節の変わり目でもありますし、
関係があるかもしれませんね。
早速「リネン」に買い換えたいと思います。

私事ですが、今週末夫が不在の為
「怪奇的なものだったら。。。」などと怯えていたもので
doroe0000さんのご回答をいただいて落ち着きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 11:32

悪夢は引っ越し後からですか?


ベッドを変えてからですか?
引っ越しと新しいベッドは同じタイミングなのでしょうか?
上記内容が上手く読み取れなかったもので、すいません。

一般に枕の向きは関係有りません。
が、地軸の傾きと地磁気の関係から、東北枕は悪夢を見やすいという話があります。
そういう面から言うと、気学的には北枕が身体には良いと言われていますので、少しベッドをずらして試してみてはどうですか?

ただ、悪夢とはストレスとか慣れない環境、慣れないベッドなどが影響で見る事が多いそうですので、住み慣れていない事によるストレスや不安感が影響しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
説明不足で失礼いたしました。
引越しと新しいベッドは同じタイミングでした。

東北枕は良くないのですね。
方位磁石を使って見てはいないので、
調べてベッドの位置を確認してみたいと思います。

ktgwsnyさんがおっしゃる通り、実は現在中国で暮らしておりまして
環境の変化も大きな要因かもしれません。
目覚めも悪く、昼寝を長く取ってしまったりと
睡眠の悪循環が続いてるからかもしれません。

夢見が悪いと何だか気分が落ち込みぎみだったのですが、
少し安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 11:49

もし、中古のベッドなら、そのベッドに思い入れがある、又は執着がある方の霊が原因だと思います。

もしかするとベッドを変更する前からあったのかも。その場合は、部屋が原因かも。きちんとした霊能者に依頼するのも一案。もし肝がすわっているならその目に見えない何者かに毅然とした態度で話しかけて説得する(三輪明宏がTVで言ってました。私も同感です)。もう一度引越し、という案もあります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
実は私もtikaiさんと同じ考えだったのですが
住居は新築でベッドも新しいものを買い揃えました。
思い当たる節がなかったもので。。。
説明不足の書き込みで失礼いたしました。
でも中古ベッドだったら、あり得たかもしれませんよね。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/07 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!