プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引越予定で、引越し業者の方がベッドを解体し新居まで運んでくれるのですが、新居でベッドを組み立ててもらう際に、ベッド下の引き出し収納の左右を入れ替えて欲しいとお願いするのは非常識ですか?
解体して組み立てる作業と、引き出しの左右入れ替えの作業が全く別のものであればお願いできないとは思っているのですが、流れで簡単にできるものならお願いしたいです。
詳しい方、教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ベッドの右側に引き出しが出るのを左側からにしたいということで意味です。ベッド購入時に左右どちらからでも引き出せるように変更できるというのは確認しております。

A 回答 (2件)

物を見てみないと何とも判断が付きません。

簡単なのは現状のまま組み立て、頭と足の向きを入れ替える。要するに部度をそっくり逆に配置するということ。

あとは引き出しが差し入れ止まるストッパーの形状と、レールの形状次第でしょうか?
左右全く同一なら引き出しを差し替えるだけで済みそうですし?

引き出し両側面とレールの全容(2箇所の左右・計4箇所ずつ)の写真を載せることは出来ますか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、頭と足の向きを入れ替えるという発想がなかったです。調べたらそれでできそうでした。ありがとうございます。

中身を入れ替えるのか引き出しを入れ替えるのか不明。

前者なら普通は別に梱包するのでは、であればしるだけ。
後者ならそもそも入れ替えてはいるのか疑問。
    • 1