プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANケーブルの抜き差し回数に使用耐久回数(何回まで抜き差しに耐えられるか)があると思うのですが回数を知りたいです。
同様にLANポート(LANカード、HUB、ルーター等のソケット)の使用耐久回数も知りたいです。

A 回答 (1件)

使用環境によって大きく差が出るので、あまり意味のないことだと思いますし、メーカーもわからないと思います。

電気のコンセントを何回差せるか、なんてわからないし、誰も気にしない、のと同じと思います。

私の経験からなら、1回抜いただけで壊れた物や、10年以上毎日複数回抜き差ししても壊れていない物もある、といった感じです。

この回答への補足

どんな業界の部品であれ「部品の耐久年数についてメーカーが把握していない事は有り得ない」という話を聞きました。
・・・なのでポイントは無しで質問を閉めます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前、あるメーカーのスキャナがUSBケーブルの本体側は一度挿したら抜くなという警告が説明書に書いてあった事を思い出しました。
つまりよほどメーカー側が”抜くな”とか書いていない限り抜き差しに神経質になる事はないという事でしょうね。