【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
仕事の関係で以前から人吉(熊本)に行くのですが、その度にカフェを探すのですが見つかりません(人吉周辺でも結構です)。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私もスイーツなるものは定義がよく判らないのですが、とりあえず、人吉市の観光協会か商工会議所、市役所etc.で直接聞かれるのが一番かと存じます。

※とはいえ、天神や天文館、熊本ならまだしも、九州の片田舎で流行のスタイルのお店というのはなかなか難しいとは思うのですが。
それでも、地場の関係者でしたら知っていることもあるでしょうから、彼らからツテを頼れば可能性を絞れるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でも難しいように思うのですが、ここをご覧になっているみなさんの中で何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば…という気持ちで質問させて頂いています。

なぜわざわざ「喫茶店」を「カフェ」と言うのか

なぜわざわざ「昼食」を「ランチ」と言うのか
なぜわざわざ「お菓子」を「スウィーツ」と言うのか

どう違うのかさっぱりわかりません
    • 0
この回答へのお礼

私はここで質問に関するご回答を求めていますので、分からない事はご自分で質問を投稿されてみては如何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こういった形では私も調べ、何軒かは通りかかりましたが、サラリーマンの方などが利用するような所謂”喫茶店”という感じでした。ランチやスイーツが楽しめるような”カフェ”を探しています。