アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前自分で作詞作曲した曲がNHKで放送されました。それをオーケストラ形式でMIDIとして作ってとっておきたいのですが、かっこいいアプリケーションを紹介してください。以前田舎のジャズバンドに参加していたので、ある程度の知識はありますがMIDIシーケンサ等の知識はほとんどありません。作曲の能力は少しだけあります。できればフリーのものを。ネットで調べたんですが、たくさんありすぎて、どれがいいのかわかりませんでした。NHKのオーケストラも素敵だったんですが、自分なりにアレンジしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はSPICEを使っています。


一気にデータを作るだけなら
これが一番早いので。

ただ、グルーブ感を出すために
ノートを前後させたりは
別のソフトを使った方が早いですが。

参考URL:http://gorry.haun.org/spice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/29 13:43

わたしはcherryを使っています。

フリーで超有名で扱いやすいmidiシーケンスソフトだと思います。
かっこいいかどうかはわかりませんが・・・。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうな情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!